※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

出産前、旦那さんと2人で過ごす最後のクリスマスデートについてご相談で…

出産前、旦那さんと2人で過ごす
最後のクリスマスデートについてご相談です!

現在神奈川県に住んでいて、28日に少し遅めの
クリスマスデートの予定です(*^^*)
(28日時点で妊娠20週6ヶ月)
私の希望としてはイルミネーションを見て
しばらく行けないであろうちょっといい雰囲気の
ディナーに行けたらなぁと考えています!

ただ、1人で考えれば考えるほど
「インフル・風疹が流行ってるから
なるべく人混みには行かない方がいいよなぁ」
「江ノ島イルミも良いけど階段と海風が…」
と赤ちゃんのことを心配してしまい
なかなか行き先が決まりません(´;ω;`)

みなさんだったらどこに行きますか?
おススメの場所や私はここ行ったよ〜など
教えてもらえると嬉しいです😭️💗
よろしくお願いします

コメント

maple

安定期に入っていて、特に医者からの安静などの指示がなければ身体を動かすのは問題ないと思います(階段と書かれているので)私は去年の今頃まだ安定期に入ってませんでしたがよみうりランドいきました!!そのかわり全身モコモコでカイロ使い、かなり暖めていました!!インフルエンザかからないにこしたことはないですが予防注射していたり手洗いうがいしっかりして(出店のものなどは食べない、食べ歩きはしない)気をつけて楽しむのはアリかなぁと思います!うちは今年のクリスマスは、息子がまだインフルエンザの予防注射うてないため自宅クリスマスなので去年いっててよかったなと思います😊❤

• うさこ

うさこ

特にお医者様からは安静の指示受けてないので、とにかく身体を冷やさないように気をつけて行ってきます(*^^*)インフルエンザの予防接種って妊娠中でも受けられるのですね☺︎!ダメだと思ってまだ受けてないです💦

よみうりランドもいいですよね✩やっぱり気をつけながらも楽しみたいと思います♫mapleさんもステキなクリスマスをお過ごしください🎅🎄

• 12月20日
  • maple

maple

妊娠中受けれるみたいですよ!麻疹は、ダメですが..
    なんか、受けてなくてまともにインフルエンザにかかる方がよくないみたいです💧一応お医者さんには伝えた方が良いとは思いますが、まだまだ流行期間長いのでオススメします!
    ありがとうございます✨😍

• 12月20日
サリー

江ノ島イルミネーション良いですよね!でも健康体でもあの階段は結構キツいですね。。。安定期であっても足元も暗いですしね。
数日前に行きましたが、少し離れたほうが逆に綺麗ですよ!
鎌倉プリンスとかアマルフィとかで、イルミネーション観ながらディナーも良いかもです‼️

• うさこ

うさこ

江ノ島イルミネーション評判いいですよね(*^^*)実はまだ見たことなくって…♡そうなんです😭暗い中のあの階段が心配で…。

なるほど!離れて観ながらのディナーは思いつかなかったです😍いいかも!ご提案ありがとうございます💗

• 12月20日
  • サリー

サリー

グッドアンサーありがとうございます😊何となくいつもとお腹の痛みが違うと思って、急いで入院準備してました😅

旦那様と素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

• 12月20日
  • うさこ

うさこ

えぇ、大丈夫ですか😭️💗36週だともう正産期ですもんね!もうすぐって考えたらなんか私までドキドキしてきました〜(*^^*)無事に生まれてきますように✩‧₊˚

• 12月20日

一昨年、同時期にイルミネーションを見に、県内なら八景島シーパラダイス、少し足を伸ばして東京ドイツ村、マザー牧場にいきました!どこも良かったですがやはり夜ですのでかなり冷えるのと、人も多いので妊婦さんは気をつけたほうがよさそうです💦

室内でもお台場ヴィーナスフォートはキラキラでよかったですよ☺️

• うさこ

うさこ

すごい色々行かれたのですね🤩八景島もイルミネーションがあるのは初耳です!やっぱり冷え対策必須ですね(*^^*)💦

ぁ!なるほど、お台場ヴィーナスフォート💡室内も検討してみます〜♫ありがとうございます

• 12月20日
ママリ🔰

お食事はみなとみらいのアニヴェルセルとかはどうでしょうか?
少しキラキラしてると思いますし😌

• うさこ

うさこ

アニヴェルセル検索してみました!夜景キラキラでステキです🤩こんなステキなところでディナーしたことない〜(´;ω;`)いいお店紹介していただきありがとうございます!コース調べてみます♫

• 12月20日
ポテト

みなとみらいはどうですか?
赤レンガでクリスマスマーケット(ツリー有り)もやってますし、ランドマークタワーでディナーなど😊

• うさこ

うさこ

みなとみらい思い出の場所なので考えたのですが、残念ながらクリスマスマーケットやツリーが25日までで…😭夜景を楽しむディナーで再検討する感じかなぁと思ってます〜!クリスマスマーケット行ってみたいので、産後落ち着いたらいってみます️💗

• 12月20日
みー

わたしは何かあってから後悔したくないのでなるべく人混みは避けてかかりつけの病院から1時間以内で行動していました(^ ^)

• うさこ

うさこ

そうなんですよね😢妊娠初期に階段で転倒してしまってすごく怖かったので、やっぱり後悔しないように、でも楽しめるように考えてみます〜(*^^*)

• 12月20日
⭐︎

去年、安定期前だったんですが、相模湖のイルミリオン?に行きました😊
めちゃ寒かったですが、両手足や腰、お腹にホッカイロしてニット帽、手袋、ダウンと重装備で行きました😂
今年は年末から寒くなるそうなんで重装備とマスクも忘れずに楽しんできてください✨

• うさこ

うさこ

相模湖のイルミネーション私も何年か前に行ったことあります〜(*^^*)すごく綺麗で感動🤩ただ、今回車がないので断念…💦笑
    夜は冷えるからホッカイロなどの重装備やっぱり必要ですよね😂あったかにして楽しんできます〜♫○こさんもステキなクリスマスをお過ごしください♡

• 12月20日
chibimini

旦那と2人の最後のクリスマスは赤レンガで夜景見ながらディナー....の予定でしたが、当日朝に旦那が眠いとドタキャン( ´•̥ו̥` )
でしたが、完全防寒で1人でみなとみらいを散歩してました。

• うさこ

うさこ

えぇ〜…(´;ω;`)それは残念。。お腹の子と2人でお散歩してきたんですね🎄みなとみらいのクリスマスきっと素敵ですよね🌟

• 12月20日
エリン

私も20週の妊婦です😊
うさこさんと同じように最後だろうからと旦那さんとxmasディナーとイルミネーション見に行ってきました!
私は六本木のミッドタウンと丸の内を見に行きましたがすごく綺麗でそこまで混んでなくてよかったですよ(*^^*)
あと気になってるのはお台場チームラボです🎄
ご参考になれば幸い☺️