※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

初めて義実家に赤ちゃん連れで2泊する際、赤ちゃんの用品を持参するか迷っています。義実家にはあまり行かないため、用意してもらうのは難しいです。みなさんはどうしますか?

年末に初めて義実家に赤ちゃん連れで2泊するのですが、赤ちゃんの物って全て持って行きますか😂?
ベビーバスにベビー布団、ボディーソープなどなど…。義実家には年に数回しか行かないので、2泊のために用意してもらうのはちょっと…と思っていて😥
ちなみに義実家に行ったあとは私の実家に行きます!

みなさんならどうしますか😥?

コメント

天音

4ヶ月なら一緒に湯船に入ってました😁
なので、ベビーバスはいらなかったですが、
ソープとかは現地のドラッグストアで買いました。
布団も私と一緒に寝ましたよ😊

• めめ

めめ

体を洗う際にベビーバスを使っていました😅💦
    布団もいらなそうですね😅

ボディーソープ等は持っていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月20日

まだベビーバスなんですか?

うちは布団は実家義実家それぞれ置いてあります。買ってくれました。

ボディーソープは持って行ってます。サンプルがあった時はそれを待って行ってました。

• めめ

めめ

入浴は一緒に湯船なのですが、体を洗う際にベビーバス使ってました😅
    これを機にやめようと思います😅💦

両方に布団があるのはいいですね😭✨

サンプルあったら使い捨てで便利ですね!探してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月20日
みき

布団は持っていかないですね~!
お風呂も一緒に入ります!
枕を持っていきます(∩˃o˂∩)♡

• めめ

めめ

枕!!忘れてました😱笑
    ありがとうございます☺️☺️

• 12月20日

まだベビーバスなんですか?
その頃は一緒に入ってました。

ベビー布団はあってもなくてもいいと思います。

ボディソープは持っていきます。

• めめ

めめ

湯船は一緒なのですが、体を洗ってあげる際にベビーバス使っていて😅
    これを機にやめます😅💦

布団は主人と相談して、ボディーソープは持っていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月20日
チビマム

お風呂は大人と同じお風呂に入れてますか?であれば、ベビーバスではなく大人と同じお風呂に入れます。
一番風呂に旦那に入れてもらいます!
布団は大人の布団で一緒に寝ます。
掛け布団だけは子供用を1つだけ持って行きます。あったかい膝掛けのような毛布なのでベビーカーや抱っこ紐で抱っこした時にも使えます😊
ボディーソープなどはトラベル用の小さいセットになったものを買って持っていってます。

• めめ

めめ

湯船は一緒に入っています😊
    旦那さんなら最初に入っても気使わないのでいいですね!そうします!笑

掛け布団はたしかにブランケットでも代用できますね😳
    布団もブランケットも持っていくところでした😅💦

トラベル用のもの探してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月20日
ちっち

お風呂は一緒に入れるのでベビーバスは持ってかない、一緒の布団で寝るのでベビー布団も持ってかない、ボディーソープなどはベビーソープを使ってたのでトラベル用のベビーソープのセットを持っていきました👌🏻確かアカチャンホンポで買いました(*^^*)

もし、この布団じゃないと寝てくれない、この毛布がないと寝れないとかいうのがあるなら、それは持っていった方がいいと思います!!

• めめ

めめ

お風呂、布団は置いていこうと思います😊
    赤ちゃん用もトラベル用があるなんて便利ですね😭✨笑
    すぐに探します😭✨✨

布団は多分大丈夫なのですが、いつも同じ毛布で寝ているので毛布は持っていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月20日
しま

私は、自分の家の匂いのついた薄い膝掛けみたいなものは持っていく予定です❗安心して寝てくれるかなー?と思って😁
薄いので荷物にならないし、ベビーカーなどで寝てしまったときに掛けることもできますし😌

• めめ

めめ

いつも寝るときにかけている毛布を持っていこうと思います😊
    いつもと違うところで寝るから、不安で泣いちゃうかもしれないですもんね😢

• 12月20日