※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

お茶屋さんに通うと食費が節約できることに気づいた。家計簿をつけている3人家族。収入は主450万、私100万、子供手当て12万。通った月は食費3万円、我慢した月は5万円以上。食費に影響があるか気になる。

3年間家計簿をつけ続けてきて、

今更ようやく気づいた事があります😱


大好きなお茶屋さんに通って

お小遣い多めに使った月のが



通うの我慢した月より格段に、、、。



生活費がめっちゃ安い!



そんな事あるのかな〜😧?



夫婦二人、年長息子1人の3人家族です!


収入は
主人年収450万
私年収100万
子供手当て12万


で、
お茶屋さんに多めに通った月は
食費が3万円を余裕できります。


我慢した月は
食費が5万円越えるくらいいきます💦


お茶飲んだ方が家計に優しいって、
そんな事あるんですかね〜😧??



コメント

めぐみん♪

すごい発見ですね‼️

たまたまかもしれませんが…
何となくわかる気がします💡

好きなことをしたから他のを節約とかあるのかもですね☺️

ママリ

好きな事に投資すると満足して、食品の衝動買い無駄買いが抑制されるとかですかね🤔
わたしはストレス感じるとチョコとか食べたくなるので、食品を買う時にお菓子もいろいろ買っちゃうので、他で発散できたら抑えられるのかも・・・?

exx

好きなことに投資することで
その他の欲が抑制されるのかもしれませんね!

タマ子

すごい、分析まで出来ていて、家計簿を存分に活用されているのですね✨
私も適当な外食に何回も行くより、大好きなお高い天ぷら屋さんに行った月の方がお金のダラダラ遣いが減ったり洋服の衝動買いが減ったりして、プラマイプラスになったりします🙌

同じお金を遣う行為でも、費用対効果の影響って馬鹿に出来ないなと思いました☺️

ママリ

分析凄いです!
目から鱗が出ました