※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

離乳食でイライラして泣く原因や食器の影響について相談したいです。

離乳食食べなくなってきた…
たべはじめてもだんだんイライラして泣く。
特にお粥が嫌いみたい!
サツマイモが好きみたいで、サツマイモの後は口をあけてくれる。

最初は食べさせるだけ食べる子だったのに…
口すら開けなくなるのは悲しい。。
今は基準の半分食べればいいほうかな。

1度熱々のを入れてしまってヤケドさせたことがあったけど、それを機に食べなくなったかは思い出せない…
今になって、あれが原因か?と思い出しました。

さっき、手で潰したバナナを指であげたら口をあけてパクパク食べた…!
あのスプーンが嫌なのかな。。

おなじような経験された方で食器変えて改善された方いますか??

コメント

ねないこ

子どもってほんとワケわからんチンで、何が原因なのかわかりませんよね!笑
好きなものなら食べる、それなら食事事態がトラウマになっているわけではなさそうなので、気分転換レベルの改善でまた食べるようになるかもです!

おっしゃっていた通り、
・食器を変えてみる
・指であげる
の他には、
・スプーンをもたせてみる
・テレビを消してみる/または付けてみる
・音楽をかけてみる
・あげる時間帯を変変えてみる
・場所(見える景色)を変えてみる
・あげる人を変えてみる
・ママも食べながらあげる…

うまく行ってまただめになっての繰り返しかと思いますが、あの手この手で試行錯誤ですね😵

• _____j_____

_____j_____

ほんとワケわからんチンです〜(˘̩̩̩^˘̩̩̩)。。
    少し前、無理強いしてあげたりしちゃって…それもよくなかったんだなぁと後から反省。。

指でバナナをパクパク食べたのが1番驚きでした!
    食器変えてみます*

いろいろ提案していただいてありがとうございます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)♡
    結構自分なりにいろいろしてみていて、旦那があげたり、旦那が食べてるのを見ながらは割とスムーズでした!
    て…私が嫌なのかよー…とか思っちゃいます。。
    場所、時間、テレビもやってみましたがあまり…
    音楽はまだなので、今できるのは音楽と食器変えですかね(´3`)!
    あ、あとスプーンを持たす発想はなかったです!( ்▿்)

頑張ります♡
    ありがとうございます(´∪`*人)♡

• 1月26日