※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

皆さんならどうするか意見を聞かせてください。生後5ヶ月の赤ちゃんがい…

皆さんならどうするか意見を聞かせてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるとして、飛行機もしくは新幹線で移動しないといけない距離の場所で、友人の結婚式がある場合、結婚式へ参加しますか?

※結婚式へは自分ひとりのみの参加です。
※赤ちゃんは家で旦那さんに見てもらえます。
※完母です。

皆さんならこの状況の場合、どうするかなと思い質問させてもらいました。回答のほどよろしくお願いします。

コメント

友人との関係性によりますね💦
絶対お祝いしたい!って思う関係なら今から徐々に哺乳瓶に慣れさせたりします。
欠席しようか悩む程度の相手なら欠席します。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

哺乳瓶慣れてもらわないとですよね😢コメントありがとうございました!

• 12月20日
なつなつ

私なら欠席しますかねー^^;
新幹線の距離は
式の最中も道中も心配で気が気じゃなさそうなので(^^;
うちの旦那は割と子どもの面倒をしっかり見てくれる方ですが、それでも信用ならないので😅

結婚式までに哺乳瓶で飲めるよう練習しておくとか、旦那さんをしっかり鍛えておくなど準備しておけば可能かもしれないですけどね(^^)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですよね、行きたいのですが、我が子が気になってしまって、心からお祝いできないかもと思ってしまい💦コメントありがとうございました!

• 12月20日

仲の良い友人なら参加します😊
ただそれだと混合かミルクにしなきゃいけなくなるのでそこをママがどう思うかじゃないですかね🤔
あとはさすがに熱などで赤ちゃんが辛い状況になれば申し訳ないけど行けなくなるかもと伝えておきます。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですよね、急遽体調が悪くなって💦とかはあり得ますもんね😢コメントありがとうございました!

• 12月20日
えいこ

赤ちゃん連れて、旦那さんに一緒に来てもらって近くで待機しててもらうっていうのは無理ですか❓💦
私はですが、すぐ帰れない距離だと少し不安です😂

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

それも考えたのですが、首座ったかなーぐらいの子を連れてくのもそれはそれでかわいそうだなと思い、、コメントありがとうございました!

• 12月20日
まりな

完母で長時間外出が可能なんですか?😅
哺乳瓶で飲めるなら搾乳かミルク飲めるから行きたいなら旦那に預けて行きますかね。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

書き方悪かったですね、すみません💦今完母なので、行くまでに哺乳瓶でミルク飲めるようにしないといけないなと思ってます😂コメントありがとうございました!

• 12月20日
necomaru

仲の良い友人なら参加したいって思いますᗦ↞◃
ただ、今まで完母ならミルク飲んでくれるようにこれから練習始めます(›‹)
また、可能なら旦那さんとお子様にも近くのホテルなどに居てもらうようにします( ・ᴗ・ )

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですよね、一緒に連れてくのも考えたのですが、遠出させるのもかわいそうかなとか考えたら何が子どもにとって一番良いのかわからなくなってしまって😂コメントありがとうございました!

• 12月20日
○pangram○

幼馴染の親友ならば、参加します(#^.^#)

高校大学の友達、社会人の同期などなら、残念ながらお断りします。

親友は姉妹と言っていいほど、小学生の頃から大人になった今でも、仲良くしているので、彼女のためなら完母で張る胸を我慢し、赤ちゃんと離れるのも何とか我慢し、彼女を祝福しに行きます。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですよね、どこまでの関係性かにもよりますよね!コメントありがとうございました!

• 12月20日