※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクの飲むスピードについて、乳首サイズを変えたら早く飲み切るようになりました。10分~15分を目安にと言われていますが、早く飲むのは問題でしょうか?戻すか続けるか悩んでいます。

ミルクの飲むスピードについてです。
現在ミルクを180ml飲んでいるのですが、もうすぐ5ヶ月になるのでPigeonの哺乳瓶の乳首をMサイズに変えてみたところ、4~5分で飲み切ります🤔 0ヶ月から使えるSサイズの乳首では180mlを10分くらいです。
ミルクをあげる時は10分~15分を目安に、と雑誌かサイトで見たのですが、早く飲み切るのはダメなのでしょうか?( •́ ̯•̀ ) 乳首をSに戻すか、Mのままで継続させるかで迷っています🤔

コメント

めくま

ちょっと早いかもしれないですねー。
私ならSに戻して本人が怒ったりしないようなら、しばらくSで様子を見るかもしれないです。

• みー

みー

サイズ変えたら、あまりにも早かったのでビックリしてしまいました(ᯅ̈ )
    やはり、本人が飲みやすい方で飲ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
KOBAKEI

大丈夫だと思いますよ‼️うちは5ヶ月半くらいから、母乳実感のLサイズです(笑)最近では最速3分くらいで飲んでる気がします。(そんなにお腹すいてないと5~10分です)

• みー

みー

安心しました😢!
    今までずっと10分くらいだったので
    少し驚きました(笑)
    本人の様子を見て、SとMを使っていこうと思います!ありがとうございます✨

• 12月20日