※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

子供が鼻風邪と結膜炎で保育園を今日入れて3日間休んでました。機嫌はい…

子供が鼻風邪と結膜炎で保育園を今日入れて3日間休んでました。

機嫌はいいのですが、昨日の夜から咳き込むようになり、鼻水の症状は継続中で、結膜炎からの目やには目薬で綺麗に治りました。

ご飯はあまり喉を通らないみたいで、いつもより食べないです。

そんな中先程、旦那に言われました。

「明日休むつもりなの?保育園代の3万は稼げよ!」
ってキレながら投げやりに言われました。

もちろん仕事は流石に休みすぎだし出勤したい気持ちは山々ですが、子供の症状を見てると登園するのはやめた方がいいと思っています。

私は仕事人間じゃないし、子供第一だし、来週いっぱいで今年の病院も終わりなので、これ以上悪化する前に休ませて治して正月を迎えさせてあげたいです。

保育料は私の給料から天引きになってるので、保育料分だけでも稼がなきゃとは思ってるのですが、旦那の投げやりな言い方に腹が立ちました。

旦那は子供のことを心配してないような言い方だったのが余計腹が立ちました。

長くなりましたが、こんな時、明日保育園登園させてもいいのでしょうか?

私的には、仕事に出勤したい気持ちはあるのですが、子供が辛そうにしてるのを見ると、いくら家で元気でも今週は休ませた方がいいのかと思っています。

意見待ってます。
旦那にも圧をかけられて
私1人じゃ判断できないです…

コメント

なーな

同じ状態の風邪で完治まで2週間かかりました。
子供が風邪引くのって母親からしたらほんと心苦しくなりますよね。
旦那にそんなこと言われたら無視します(笑)
食欲もなく辛そうにしているのなら私なら休ませます。

• まま

まま

大好きなうどんもヴェッとして、あまり食べてくれなかったんです😢
    咳き込んでる時は胸がゴロゴロしたりヒューヒューって聞こえた気がして、肺炎とか気管支炎とか怖いなと思ってる矢先にこんな酷いことを言われて、何も知らないくせに!って旦那に対して怒りました😤
    鼻水と咳がすごくて、けど熱がなくて家では機嫌がよかった場合は休ませずに保育園に連れていきますか?

• 12月20日
  • なーな

なーな

鼻水が出てるくらいでしたら保育園連れて行きますが、ひどい咳が出ているなら休ませます💦

• 12月20日
みき

うち、金曜日から休んでます。もともと次女は一度風邪引くとなかなか治らなくて先生にも今週いっぱいは休ませてあげてといわれて私も休んでます。
食欲ないのであれば保育園は受け入れてもらえないかもですよ。うちがそうです…

ゆかぽんたす

休ませます!!
風邪ひいていて、ただでさえ免疫が下がっている状況で保育園…風邪、インフルなどなどをさらにもらうリスクを考えるとぞっとします!!
旦那さまも理解してくれればいいですね😭
こんな時くらい味方になってあげてよ!って思っちゃいました😭