※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

食器に手を伸ばしてくる合図は何からスタートしたか知りたい。味付けはほんだしや鶏がらスープもあげているのか気になる。

食器に手を伸ばしてくるので、ようやくうちも掴み食べの合図かな?と思うのですが、真っ先にどんなものからスタートしましたか?
たいていのものはぐちゃぁーっとされます。

あと、大人の取り分けされてる方に聞きたいですが味付けは、ほんだしや鶏がらスープで味付けしたものもあげてますか?そんなに、気にしなくていいのでしょうか。

コメント

deleted user

バナナからスタートして、今はおやき、卵焼き、フレンチトースト、ハンバーグいろんなの食べてます!

もう普通に使ってます!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどバナナなら硬さも好みもピッタリだし手間いらずだし助かります😊✨
    うちもさっそくやってみます😄

    • 12月20日
なーちゃん

わたしはバナナとか野菜スティックとかからスタートしました!

ほんだしや鶏ガラスープ使っても大丈夫だと思います☺️
栄養士さんに聞いたら「いちいちだし取るのも大変だからお母さんのやりやすいようにやるのが一番ですよ」と言われました!
初めは子どもさんの分は少量入れて作って、後から大人用の味付けにしたらいいと思います😊

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わたしもバナナから始めてみます😊
    野菜スティックは茹でて柔らかくって感じですかね?

    ありがとうございます😄
    味付けに悩んで困ってたので…
    かと言って添加物とかどーなの?って疑問でして。大人用の味付けから薄めたもので回せるなら楽だし助かります✨

    • 12月20日