※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

娘が離乳食を投げてイライラしてしまう理由がわからない。後片付けが大変で性格に悩んでいる。

ほんと、何でこんなにイライラするんだろう。

離乳食で娘の大好きなコーンスープをだした。
娘は器を奪って思い切り投げた。
私の服も娘の服も昨日取り替えたばかりのシーツもクッションも机の上もびしゃびしゃ。
おまけに泣く。
ついイラっとして睨んでしまった。だからもっと泣く。
別にね、服もシーツもクッションも洗濯すればいいの。
机の上も拭けばいいの。
泣いてる君を抱き締めればいいの。
でも何でイライラしちゃうんだろう。

娘は残りの離乳食食べてご機嫌になって、今お腹いっぱいで寝てる。
私は後片付け。
洗濯して、食器洗って消毒して。
机磨いて。

本当にやだ、この性格。

コメント

まる

ごはん粗末にされる系はダメージでかいですよね😵

私も一時期、ごはん出す時はスープマグで出してました😂
そして取手から意地でも手を離さない😂笑

しょうけん

食事の時間は毎回イライラしてます(;´д`)声を荒げたりしちゃいます。

はる

うちも双子さんですが、子供のご飯は汚くして当たり前と思うしかないですよね😣
うちもフローリングで食べさせますし全て拭けるよーにしてます😁
スープ系あげる時は絶対触られないよーにかなり確保してます😂
双子ママであまりにも汚れて大変だからと、お風呂場でパンイチで食べさせてる人もいてましたよ😁
汚れてイライラするくらいならその方がいいと私も思いました😄
イライラしても余計に疲れるし嫌になるので、イライラしない方法見つけていくしかないんでしょーね☺️

にぼし

一生懸命作ったんですよね、大事な娘さんのために。
手がかかるから親が必要なんですけど、イライラしますよね…
娘さんの為にも自分のこと嫌いにならないでくださいね❣️

ひかり

皆さんありがとうございました❗️
少し落ち着きました、冷静にもなれました。
起きた娘を抱き締めて、さっきはごめんねって言えました。