※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

排卵日は来ていない可能性があります。次の生理周期を待って妊活する方が良いかもしれません。通院を検討することもお勧めします。

化学流産後の排卵について

10/27生理
11/9~10辺り排卵日(検査薬使用)
11/22~11/28頃まで陽性反応
11/30化学流産

・アプリでの次回排卵日は12/19~22辺りと予想されている
・排卵検査薬では12/15頃には濃いめの陽性反応が出ており、12/19時点では薄くなっていた
・基礎体温を見る限りまだ排卵日は来ていない(低いまま)

参考までに、過去4ヶ月間の生理周期はほぼ32日で、基礎体温のグラフはきちんと2層に分かれます
また、夫婦ともに不妊の要素がないことは分かっており、子供を作ろうと意識した後の1回目のタイミングで着床までいきました

本題ですが、上記をふまえ排卵日はもう来ていると思いますか?
それとも妊活は次の生理が来てからの方が良いと思いますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです
ちなみに通院はしていません

コメント

ジャム

私も流産しましたが、病院の先生に聞いたら、流産後の次の生理の後なら問題はないと言われましたよ。

おさしみ

私は体外してますが、化学流産後でも生理を見送らずに移植できますので、問題はないとおもいます。
病院によっては、生理を見送る所もあります😄
妊娠するとhcgが上がるのですが、どれくらいの数値がでていたのかがわかるず、今下がりきっているのかどうかは判断できかねます😣

もち

化学流産したからといって妊活を控える必要はないのですね。
アドバイスいただきありがとうございます。