※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

娘のやんちゃな行動やギャン泣きにイライラしています。生理前でイライラが強く、イライラが収まらず自己嫌悪。イヤイヤ期が怖く、疲れ果てています。同じ月齢の子を持つ方の毎日の感じを知りたいです。

娘はめちゃめちゃ可愛いのに、やんちゃな行動やギャン泣きについイラついてしまう💦
特に生理前…まさに今です。
産後不順で、ここ数ヶ月ピル飲んで周期は整ってるんですが、それでもやっぱり整理直前にはイライラ😂
怒鳴ってしまった後自己嫌悪、という投稿よく見ますが、ほんとそれです…。落ち着いたら怒ってゴメンねーとギュっとしますが、数分後にはまたイライラ無限のループ😂
どうすりゃいいの〜💦

今でも手を焼いてるのに、これからくるであろう、さらなるイヤイヤ期が怖いです😭
ベビーカーには大人しく乗らずすぐ中で立ち上がるし、抱っこ紐は中で暴れるし、絵本を破る食べる、おもちゃ投げる食べる、入らないようにしてる囲いをパワーで外すw、その他色々ダメと何回言ってもやる、の繰り返しで疲れ果ててきました💦
一人でこんななので、複数のお子さんを育ててるお母さんは本当すごいって思います!
同じくらいの月齢の子をお持ちの方、毎日どんな感じですか?

コメント

はる

うちは1歳3ヶ月の双子女子です!
基本やりたい放題できるよーにしてます。
私の服とかも普段着なんかはカゴに入れてあえて手の届く所に置いたり、オムツも30枚くらいはカゴで引っ張り出せるよーにしてます。
やりたい放題してくれてる間大人しいのでどーぞ!って感じになってます🤣
危険な事以外はやってくれてけっこーって思ってやっていってます。
唯一怒る時は寝転んでる私に満タンに入ったマグで思っ切り殴られた時くらいですかね😱あれたまらなく痛いです😭
それと豆乳を生理中を外して毎日200飲むとそういった症状ましになるみたいですよー🤗

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    やりたい放題ゾーン、一応作ってあるんですけど飽きちゃったみたいでどんどん行動範囲広がっちゃって😭
    なんでも投げたり、口にするのがヒヤヒヤします💦
    双子ちゃんだと2人で一緒に遊べていいですね💕でもマグで殴られるのは怖い😂
    豆乳わりと飲んでる方でしたが、毎日ではなかったのでこれから気をつけて飲んでみます!ありがとうございます😊

• 12月20日
  • はる

はる

生理中は飲まない方がいいらしいですよ!その1週間ぬいてまた飲み出すといいらしいです!
    全然2人で遊ばないですよ🤣
    悪いことだけは協力して2人でやるのでそれこそ力も知恵も二倍って感じです😱
    投げるし噛むしボールペンで服にも顔にも書くしとりあえず食べてみる!って感じですよね🤣
    それもまた今だけのことで賢くなるとそんなアホなこともしてくれないので、可愛いとおもえばまぁいっかー!ってなります😅
    やりたい放題ゾーンは少し隠しておいたり棚の中に入れてみたりちょっとここはダメだろーなって所をゴソゴソするのが楽しいみたいです!
    ダメなことしてまっせーって顔してこっち見てきますよ🤣

• 12月20日
  • アラレ

アラレ

わかりました😊たぶん明日くらいに生理くるので終わったら飲んでみます♪
    まだ2人では遊ばないんですね、もう少し大きくなってきたら、かな?

本人悪いことしてる自覚、絶対ありますよね〜w
    うちもめっちゃ悪い顔してニヤッて笑ってきますw
    穏やかな広い心で接したいけど、つい大人の都合で叱ったり禁止したり…、子供にとっては何が正解かまだわからないことだらけですもんね😞
    頭ではわかってるんですけどなかなか…頑張ります😂

• 12月20日
  • はる

はる

うちもさすがに片方の顔とか手を血が出るほど噛んでしまうので、それはどーやったら辞めるのか??って感じなんですけど、みてない時にしても同じなんで時が経つのを待つしかないかな?ってところです。
    悪いってわかってるってことは、賢いってことなんで、悪いことして覚えていくからいっぱいやらせた方がいいかもですね😁
    本当に禁止ばっかりで自由にできなかった子は何をするのもいちいち聞いてくるし、細かいです。
    まぁ長男がそーだったんですが。
    そのくらい自分で勝手にして!ってことまでしてくれないので、これはダメだと思って次男からはやめました😁
    それはそれで自由人すぎますが、それなりに自分で考えてできるよーにそだってます🤣

• 12月20日
  • アラレ

アラレ

なんか間違って新しく下に返信返しちゃいました😂

• 12月20日
  • はる

はる

5人いてます😅
    本当に育児ってその子その子で対応も変わるし放置しすぎてもダメだし、永遠の課題ですよね!
    こっちがめっちゃ賢くなると思います🤣🤣🤣

• 12月20日
  • アラレ

アラレ

わお!すごい!😃
    素晴らしいですね✨
    うちはあたしの年齢的に一人っ子なので💦
    ほんと、育児を通して色々勉強になります😌

• 12月20日
  • はる

はる

最後にゆっくり子育てしたいなぁと思ったら双子だったって感じで😅
    もーここまで行くと何人でも一緒かな?って感じになったりもするんですけど、それこそ年齢もお金も無理なんですけど。懲りずにアホなだけなんです😭

• 12月20日
アラレ

お子さん4人いらっしゃるんですね!すごい✨
ある程度は自由にさせた方がのびのび育ってくれそうですよね💡加減が難しいですが…w
日々育児修行ですね〜😌