※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

野菜嫌いなお子さんに食べさせる工夫を教えてください。野菜を残す子供に対して、簡単なレシピやメニューを教えていただけませんか?

野菜嫌いなお子さんをお持ちのみなさん!
どういう工夫してあげてますか?😭
うちの子そこまで嫌い!ってわけではないと思うんですけど🤔例えば・・・うどんと一緒に私があげたら食べるんですけど、自分で食べると綺麗に麺だけ食べて野菜残すんです😭
うちの子はこういう作り方したら食べたよーとかあったら簡単にでいいのでレシピというかメニュー教えていただけませんか?😭

コメント

まりも

月齢違いますが、うちの子もそんな感じです!
うちの子はホワイトソースみたいなのが好きなので、ホワイトソース作って、その中に沢山野菜混ぜてますよ(*´◡`*)
あとはトマトのペーストに野菜沢山いれてスープとかパスタにしたりです◎

• 3児ママ

3児ママ

ホワイトソースあんまりあげたことないので作ってみます!✨
    麺類好きでトマトも好きなのでパスタいいかもです!ありがとうございます😭🙏🏻✨

• 12月20日
  • まりも

まりも

牛乳に小麦粉とかして火にかけて混ぜれば簡単に出来ますよ♡
    離乳食大変ですが頑張りましょう((((/*0*;)/

• 12月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🥺🙏🏻✨
    早速作ってみます!!!
    お互いがんばりましょうね(≧∀≦)

• 12月20日
まま

ベタですがハンバーグだとなんでも混ぜれます(笑)
あとうちの子はカレーに入れても食べます☺️

• 3児ママ

3児ママ

やっぱり細かく切って何かに混ぜたほうがいいですよね🤔✨カレーに混ぜてもいつも野菜避けられるんですよね😵やっぱり結構細かく切ったほうが食べてくれるんですかね😅

• 12月20日
  • まま

まま

食べたくないものが目に見えちゃうと嫌がるのは当然だと思います😂
    なので見えないようにしてあげるのが手っ取り早いかなーと…
    それでも味が分かって食べないほどならかなり悩ましいですが😂

• 12月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ですよね😅
    がんばって細かくします…笑
    みなさんもがんばっていろいろ工夫されてるんですね😭✨私もがんばります😭🙌🏻🙌🏻

• 12月20日

一時期野菜を全然食べない時があって、ハンバーグやカレーに混ぜたり、炊き込みごはんにしたりしました。
あとなぜかお味噌汁に入れると嫌いなものも食べるので、うちはその頃から現在も具沢山味噌汁です。

• 3児ママ

3児ママ

あ、炊き込みご飯いいですね!✨
    お米大好きなんで食べてくれるかもです!味噌汁で食べてくれるといいですね👏🏻うちの子は味噌汁にしても具ちょっとは食べてくれるんですけど汁だけ飲んでしまいます。笑

• 12月20日
ミーハーまま

カレーやシチュー、オムレツなどに細かくして入れちゃいます✨

• 3児ママ

3児ママ

やっぱり細かくして何かに混ぜるのが1番良さそうですね🤔✨
    フードプロセッサー買おうかな😅😅

• 12月20日