※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

デパートで子供が突然泣き暴れ、困りました。義母が来ると泣きやんだが、お菓子でおとなしくなるか不安。食事のタイミングも心配。

今まで二人で外出しても、泣かれたことがなかったのですが…
昨日デパートで
ぐずり始めたから眠いのかと思って、
ベビーカーから抱っこにかえようと思ったら全身で拒否。
下に下ろすと嬉しそうにハイハイ。
抱っこするとまた全身で拒否。
大泣き&大暴れ。
またハイハイ。
エンドレスでした。
催事スペースと飲食店のある階の催事場側なのでスペースはそこそこあったのですが…

本当に困りました💦
どうにもならず、近くに住んでいる義母に急いで来てもらったら、嘘のように泣きやみおとなしくなりました😭

騒がれたことがなかったので、
飲食店で食べさせる用のランチセットしかもって行きませんでした。
お菓子をあげれば取り敢えずおとなしくなるんでしょうか?
保育園では11時がお昼ですが、
休みの日は12時までに食べさせれば大丈夫です。
11時過ぎたばかりでお腹は空いていても間に合うと思っていました💦

コメント

りぴこ

うーーん…お腹がすいていたというよりも自分で降りてハイハイしたかったのでは?
多分…抱っこで拘束されるのが嫌だったんじゃないかと?
うちの子は一歳前に歩いてたので、その頃は自分で歩いて好きな所に行きたがってましたよー!
今もそうですけど…どんどん、大変になってきますw

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます。
    ハイハイだから違和感がありましたが、歩いていると思えば確かに納得できます。
    自由に動き回りたかったんですね💦

    好きにさせてあげられる場所ならよかったのですが。
    一つ下の階におもちゃのおいてあるキッズスペースがあるので連れて行きたかったのですが、抱っこ拒否でどうにもならず。

    今後同じ状況になったら
    はいはいさせておくわけにもいかないですが、
    おもちゃ等でなんとか別の事に気を引くしかないですかね?

    そのときは、ぬいぐるみのぶら下がったツリーを見せたり、ディズニーの絵が飾ってあったので見たり、伝い歩きが出来るようになったのでさせようとしたりしたのですが、どれもだめでした。
    ランチセットの箱も渡したら、嬉しそうにそれを持って再度ハイハイしてました

    • 12月20日
空色のーと

自由にしたかっただけだと思いますよ😊

泣いたからお菓子を食べさせる!というのは、極力やめた方がいいです(笑)

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます。
    確かに自由にしたかったのかもしれません。
    すごくいきいきとハイハイしてました😅

    はいはいさせておくわけにはいかない場所もあると思うのですが、
    おもちゃ等で別の事に気をそらすしかないですよね💦
    騒いだらお菓子もらえる…
    思考になってしまったら困りますね😵

    • 12月20日