※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊活中のリフレッシュ方法についての質問です。高温期の過ごし方やストレスについて悩んでいます。他のことを考える方法を知りたいそうです。

妊活中みなさんどのようにリフレッシュしていますか?

よく、妊活のことを考えるのをやめたら妊娠したとか
基礎体温を測るのをやめたら妊娠したとか

そういう記事や話を見かけますが

たとえ基礎体温を測るのをやめたとしても、排卵日と思われる日の近辺で仲良しをしたら、気にせずにはいられないと思うのですが(*´・ω・)

みなさんその高温期をどのように過ごされているのでしょう(*´・ω・)

高温期→そわそわ→撃沈→落ち込む

この無限ループには待っている気がします。

なんとか自分でもリフレッシュして別のことを考えたいのですが、仕事をしている最中ですら考えてしまいますし、これといった趣味もなく、田舎なので遊びに行けるようなところも近くにないので難しいです。
まえは友人とご飯食べに出かけたりしていましたが、その友人も妊娠…

さらにもやもやは広がるばかりです…

みなさんどのように過ごしているのでしょうか?

コメント

Ks♡

考え過ぎてるときは
何故か妊娠しませんでした
治療一旦辞めようってなった
瞬間赤ちゃん出来ました♪

赤ちゃん出来たときは
楽しいことが多い月で
いっぱい遊んでました
そしたら自然と♡

• ふぅママ

ふぅママ

そんなに楽しいことが多い月があるといいのですが(*´・ω・)
    結婚して1年経ちますが、先月新婚旅行に行き、ハネムーンベイビーありえるね!なんて話していましたがそれも撃沈(´-..-`)
    難しいですね(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 1月26日
みっみー

海外旅行も国内旅行も大好きなので、しょっちゅう旅行代理店に行ってパンフレットを貰って、旅行計画してました(^^)
もしかして、海外行けるかもな?♡とか、赤ちゃん出来たら国内旅行に変えればいっか♡とか妄想してました(°▽°)笑

• ふぅママ

ふぅママ

つい先日新婚旅行に行き、めいいっぱい楽しみましたが撃沈でした(*´・ω・)
    旅行もそうしょっちゅう行けるものでもないので残念です(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月26日
きさきちゃんママ

わたしはリセットしたら頑張ったご褒美に、
エステにいったり、アクセサリーを作ってフリルで売ったりやりたい事やって超甘々な生活をしてリフレッシュしてました。
本格的に寒くなってきましたね。
何もできませんが応援しています。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    エステはお金と距離的に無理ですが、なにか趣味を作るのはやっぱり大切みたいですね(*´・ω・)

• 1月26日
nico37

みーたいさんこんにちは!
お気持ちお察しします(>_<)
私も妊活中でそっちばっかりに気がいってしまいます。
でも、そういうのがストレスになるみたいですし、考えてはしまうのですが考えないようにしてます。笑
お酒はお好きですか?私はできるまでと思って制限せずに飲んでます^^;
あとは毎週温泉や、デートなどあまりお金をかけないお出掛け方法を教え、気持ちを紛らわしています!
考え始めたら堂々めぐりになっちゃいますよね…
妊娠していない、今しか出来ない楽しみを見つけれたらいいですね(o^^o)

• ふぅママ

ふぅママ

お酒は友人と飲むのは好きですが、晩酌などはしない口です(*´・ω・)
    土日はできるだけ外出をと思ってはいるのですが、なかなか(*´・ω・)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 1月26日
aya

私は毎月のアップダウンが耐えきれなくなって、旦那さんはまだいいと言ったけど、不妊治療専門病院に行きました。
少なくとも今の繰り返しで授かる可能性があるのか検査だけでも!と。。

結局、原因が幾つかあったのでそのまま治療に入り、ダメで、もうどうにもならんと思って毎日を忙しくしてるうちに自然妊娠してました。

諦めたらできるていうけど、ここまでかとどっかで思った気がします。生理忘れて何日きてないかもわからないほど頭から消えるなんてフツーないですよね。。

• ふぅママ

ふぅママ

仕事も生理のこと忘れるくらい忙しければいいのですが(*´・ω・)
    忙しい時期でも残業あまりないホワイトな会社なので(>_<)
    でもやっぱり忘れた頃になんですね(´-..-`)
    難しいですね…
    ありがとうございます。

• 1月26日
rococo

私は夏から秋にかけて予定が立て込んでいたので、その間治療をお休みしました。ディズニー行ったり友達の結婚式に出たり、なにかと非日常を味わうことが多かったです。また、お休みしている間は病院に通わなくて済むので、それもかなり楽でしたね(´・◡・`)お休み中は妊活のことは考えずに過ごし、治療再開した周期で妊娠しました。

疲れてしまったら勇気を出してお休みすることも大切みたいですよ!基礎体温は、どうせ内診があるので私はつけませんでした。毎朝一喜一憂するのもしんどかったですし。笑

ハル悠

私も期待と撃沈を繰り返したのでお気持ちお察しします。

当時、彼氏とケンカが続いていて、仲良しの回数も減っていた為、今回は絶対に出来てるわけがない!って思っていたら出来てました。
その時は、数ヶ月間、出来てるかもと我慢していたお酒を思いっきり解禁して、やりたいことやってました!

リラックスは大切なのかもです。二人の時間を思いっきり楽しんでみてください。

• ふぅママ

ふぅママ

2人の時間は存分に楽しんでるつもりですが、2人とも子供が早く欲しいという気持ちが先行してしまい…
    デートなどはしますが、いつでも頭の片隅には妊活がチラつきます。
    難しいですね(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 1月26日