※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

最近、睡眠中に苦しくて起きたりトイレで起きることが続いています。お腹の下部が痛み、張りを感じることも。妊娠8ヶ月に入るとお腹の張りは増えると聞きましたが、こんなに頻繁に張るのは普通でしょうか?検診では問題ないと言われました。

最近睡眠時に苦しくて起きたりトイレで起きたり毎日のようにします。
トイレで起きるのは良くあることなので気にならないのですが…。

下腹部というか子宮の下部分?
画像の手で抑えてるあたりらへんが起きた時にキューっと痛いです。
痛さで起きてるのか、起きた時に痛さに気付くのかはわかりませんが(;_;)
いつもはシムスの体勢?になり お腹の下に薄いクッションを敷いて寝ると少し楽なのでそうして寝ますが
昨日、これは張ってるのかと思って触ると 固くなっていたので
貼り止めを飲んでクッション挟まずに横向きに寝ました(;_;)

妊娠8ヶ月に入るとお腹の張りは増えるようですが
こんな頻繁に張るんですか?😱

この間の検診では問題なく順調だと言われました😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

人によって違いますが、私はよく張ってました😖

  • 💋

    💋

    やっぱり頻繁に張るんですね(;_;)
    張り止めよく飲んだりしてましたか??

    • 12月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    いえ、私は横になってしのいでました😅

    • 12月20日
babyちゃん

私も下っ腹の方がいたくて検診で相談したら膀胱炎でした💧💧

  • 💋

    💋

    膀胱炎……😱😱
    そんなこともあるんですね😂
    膀胱炎って妊婦あるあるってよく聞きます(;_;)

    • 12月20日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    初期にも一回なって、今になってまたなっちゃいました(ToT)

    • 12月20日
moco

はってました!!歩くとすぐに💧

  • 💋

    💋

    そうなんですね😱💦
    張り止めよく飲んでましたか??
    睡眠時に張ると2回目夜中に起きた時とかでも中々治ってなくて(;_;)

    • 12月20日
  • moco

    moco

    運動したときとかになっていたので、特に張りどめは飲まなかったです!
    張ったらすぐ横になったりしてました!産院に相談してみてもいいかもしれないですね!🤔

    • 12月22日
あーたん

私も妊娠後期になってからよくお腹張るようになりました!でも病院では後期ならよくある事だし、子宮頸管も短くないから張ったら休んでね〜しか言われませんでした😂