※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、夜間断乳になった。昼は5,6回授乳し、離乳食は1回。4時間ごとに授乳で、水分補給は?麦茶で心配。

最近、授乳間隔が広くなり、回数も減ってきました。
夜泣きがひどかったので、ねんトレしてみたら、
勝手に夜間断乳にまでなりました。

昼間の授乳回数が5,6回で、離乳食はまだ1回食です。

授乳間隔がだいたい4時間くらいなんですが、
その間に水分補給とかされてますか?

離乳食の時に麦茶をあげてる程度なんですが…
喉が渇くとかないのか心配です😅

コメント

あいこ

その間に水分補給してないです🙂
ジュースとかありますが、まだ呑ませない方がいいです。ちょっと危険⚠
ミルク、母乳飲まなくなる可能性でてくるので。
離乳食に麦茶やってるのなら大丈夫だと思います😲

• みさき

みさき

そうなんですね😀ありがとうございます♪
    麦茶は好きみたいです😊

• 12月23日
オムハンバーグ

うちはその頃同じく四時間空いてて、一応、一時間に一回、水か薄めルイボス飲ませてました☺(以前、脱水になってちょっとトラウマで...😅)

でも、本人が飲まないときもあるのでその時は飲ませませんでした。

夜はうちも勝手に夜間断乳になってしまったのですが...😅(私、緊急入院のため)
夜中、起きたときに再入眠できないときは水分補給してると旦那が言ってました☺

• みさき

みさき

脱水になったことあるんですね😱それは確かに気をつけたくなりますね💦

飲まない時とかあるんですね😳あげればあげた分だけ飲んじゃうかと思ってました(笑)
    それならマグに慣れてきたら、うちも水分補給気にするようにしてみます😊

• 12月23日