※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

女の子名付け⭐️「みつき」という名前が候補の1つです。美月とか、漢字…

女の子名付け⭐️「みつき」という名前が候補の1つです。美月とか、漢字を考えていたところ、今日高畑充希がテレビに出てるのを見て、「み・つきじゃなくて、みつ・きで切るのも有りか」と気付きました。うちは苗字の画数が多いので、極力画数の少ない漢字を狙っています。そこで、「三季」や「三希」で、みつきと読めるでしょうか?やはり、みきちゃんと読まれちゃいますかね?
三という漢字は、予定日が3月なのと画数が少なく左右対称なため、気に入ってるのです^_^
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

choco

みきってよんじゃいます😓💦

• maki

maki

やっぱり、いったん間違えられますよね💦まずはみきちゃんですよね😅

• 12月20日
めっちゃん母

娘、まさに、みつきです☺️
光希と書きます🙋
姉が花という文字を使ったので、光をつかいたくて決めました🙆
出産して聞かれたのは、性別でした❗私たち夫婦は、女の子のイメージしかなかったので、あとから男の子にも当てはまるな~と知りました(笑)
三希、わたしは、みつきと読みましたよ👍

• maki

maki

まじですかー!
    みつきちゃんママさんですか☀️☀️☀️
    花もいい字ですよね♡好きです!!
    確かに、どっちにもイケる名前ですよね。
    みつきとパッと読める方もいらっしゃって嬉しいです^_^ 日本人は「三つ」みっつ とか、三でそういう読み方に馴染みがあるんですかね^_^

• 12月20日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

ベストアンサーありがとうございます🙌
    出産までじっくり考えて素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね⤴️

• 12月22日
  • maki

maki

はい!がんばりまーす!^_^

• 12月22日
たぁ

三希ちゃん可愛いと思いました🤩💕

• maki

maki

ありがとうございます!
    可愛いというご意見、とっても嬉しいです^_^
    一生懸命、考えます!!

• 12月20日
ると

やはり最初はみきって読んでしまいますかね(>_<)
でも難読でもないし全然ありだと思います❤

• maki

maki

いったんは、みきちゃんかな?と読まれちゃいますが、訂正すればまぁアリな感じですかね💦
    旦那が変な名前つけようとしてるため、私は私で旦那の意見を変えられるよう、必死に考えてます💦💦

• 12月20日
  • ると

ると

ありです🙌三希ちゃん可愛いと思います✨
    変な名前…困りますね😳😂

• 12月20日
  • maki

maki

本当に困ってます😱みつきという響きは旦那の中でアリみたいなので、よい漢字を見つけて、説得したいです💦
    5個くらい候補がある中で最もなしでしょっていう名前を、旦那がダントツに気に入っていて😱
    他4つだったらどれでもいいのに私は…なぜそれ…って感じです😭

• 12月20日
Sao☺︎

私も三希ちゃん可愛いなと思いましたが、パッと見たらみきちゃんと読む方がほとんどじゃないかなとも思います😅

• maki

maki

まずはみきちゃんと読まれて、みつきなんですーと訂正しなくてはいけなそうですよね。
    まぁそれはそれでいっか、と思えるかどうかですかね😅

• 12月20日
うさ子

可愛いお名前ですね💓初見では「みき」ちゃんかなと思いますが、当て字ではないので言われればなるほどと思います😆

ほかの提案で恐縮ですが、画数少なめ・左右対称っぽいので「光(みつ)季/希」とか、3月(弥生)から「弥月」ちゃんとか思いつきました🙋

• maki

maki

まずは、みきちゃん?ですよね😅
    そうなんです、当て字ってことでもないんですよね。

提案ありがとうございます!!
    スッと読んでもらうためには光でミツが有力ですよね☀️
    そして、3月なので私も弥の字はいいなって思ってました!!
    弥月でみつきもアリですかね?

• 12月20日
  • うさ子

うさ子

私も名前が「ゆうきorゆき」「ゆうみorゆみ」みたいな漢字で、初対面の人にはよく間違われたり「どっち?」と聞かれることも多いですが全然気にならないので、みきちゃんと間違われやすくてもそんなに気にしなくてもいいかな〜とも思います🤗

弥の字で「み」と読む子が友達にいるので、「弥月ちゃん」私はすんなり受け入れられます🙌

• 12月20日
  • maki

maki

確かに🌟うちの親戚も優希でゆうきですけど、ゆきちゃん?ゆうきちゃん?どっちかな?から始まるって言ってました!
    三希も、その程度ですかね^_^
    みつきです、と1回言えば大丈夫なくらいなら、いっかな☀️
    本当にゴチャついた苗字なので、単純な漢字を狙っています。なんなら三月でみつきでもいいのですが、3月生まれで三月ってあまりにヒネリがないかなと😅😅😅

• 12月20日
ガラガラヘビ

うちは『一樹』で【いつき】です☺️
かずき君って間違われる事あります💦
だけど大抵こどもの書類だとか何かしら記入するにもフリガナって書くと思うし気にしなくて良いと思いますよ〜🙋🏻‍♀️✨
なんならうちは『つ』を大きく書かないと『いっき』くんとも間違われるので😅笑

• maki

maki

いつきくん、全然読めますよね😊
    言われてみれば、かずきくんとも読むか…。
    三希も、そんな感じですかね?読めるけど、みきかな?みつきかな?みたいな。
    そっか、フリガナあれば大丈夫かもですね🙆‍♀️
    いっきくん!そんなぁ。一揆みたいですね💦💦😱

• 12月20日
みり

読めます!私はこれでこう読むんだ!って感じの名前好きなので良いと思います❤️❤️

• maki

maki

ありがとうございます!!
    心強いご意見!!

• 12月20日
mi

うちの子は みつ・きです😊
男の子なので充輝ですがとても気に入っていて我ながら良い名付けをしたなと思っています(笑)

みきちゃんと読んじゃいそうですが聞いたらみつきちゃんなんだーと納得します😄同時に「三」にはなんの意味が込められているんだろうとも考えてしまいます。
当て字で三なら それより充や光にすれば素敵なのになと思ってしまいます💦

• maki

maki

三は、たくさんの幸せが訪れる、という意味があるそうです^_^

• 12月20日
  • mi

mi

無知で 失礼なコメントをしてしまいすみません…
    素敵な意味が込められているのですね✨

• 12月20日