※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの両親や親族から、そんなに好かれてないなぁって思うことあり…

旦那さんの両親や親族から、そんなに好かれてないなぁって思うことありますか??
私は会う度に、そんなに好かれてないなぁーと思います。旦那が再婚なので、前の奥さんと比べられてるのかなぁと想像したりしてますが、直接は聞けないのでわかりません。
別に好かれたい訳ではないですが、居心地も悪いし、空気のように扱われるし、旦那はフォローもしてくれないし、会うのはすごく億劫です。

コメント

義父から私に対して無神経な発言が多々目立つので、好かれてないどころか、多分嫌われてるなぁと思ってます(笑)
うちの旦那もフォローなんれしてくれません🤣

STAY

はい、思います😅
特に親族にはあまり好かれてないと思います。旦那の兄弟の嫁と比べられてます。
好かれなくても当たり障りなく適当に最低限の関わりを持てば十分だと思います。
旦那さんのフォローがないのは辛いですね。。😢
身体に毒なんで理由をつけて無理に会わなくてもいいと思いますよ✨

羽

私も義祖母にです笑性格がかなり悪い人なので、私も大嫌いです。義実家なんて春に行ったきり行きません。義母も子どもっぽくてうざいし。

^_^

たくさん感じます(°▽°)
でも、私も嫌いなんで、、、向こうも感じてるかと…
今まではそれなりに付き合いも億劫ながらにしようしようと努めましたが、二人目を産んでからは
むしろ、会わないで済むように
何かしら手を尽くすようになりました^_^
旦那にも下を産んでまだ日が経ってないとゆうことを理由にほとんどあってません。
それでいいと思ってます^_^

めぐみ

私は変に好かれたりしたら、今後同居になるかもしれないと思っているので、好かれなくていいや!と開き直っています。同居は回避したいので。

結婚したての頃は好かれようと努力していたのですが、好かれようとすればするほど、本音を言えなくなってストレスが溜まる一方だったし、好かれたいと思えば思うほど、義両親のことを嫌いになっていったので、ありのままの自分で好かれないのなら、もうそのままが一番だと思います!
言いたいことを言えないっていうのが人間一番のストレスだと思うので、変に気遣ったりするよりかは、好かれない方がいいですよ!

みゅんた

うちも籍入れる前、大学で奨学金借りてたことや外見についてたらふく文句言われてたらしいです。
旦那さんの親が学歴について中卒でもええって考えの人でしたが、うちの親は学歴にコンプレックスを抱いてたので全く合いませんでした。
旦那さんの兄弟の奥さんみんなギャルっぽいのに対してうちはあんまりそういうのが苦手なタイプだったので、ギャルでメイクケバかったらええんかよって思ってました。
旦那さんが絶縁状態なので会ってないのである意味ラッキーって感じです。