※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に1度起きて、朝5〜6時にもう1度起きます。そのまま朝として起こすか、再び寝かせるか悩んでいます。9〜10時に起きるので、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、夜中1〜3時頃に1度起きます。次に5〜6時に起きてきます。皆さんならもう1度寝かせますか?そのまま朝として起こしますか?
寝かすと起きてくるのが9〜10時になります!
時間的に中途半端な感じなので、どうするべきなのか迷ってます

コメント

まま

同じリズムです!!!
うちはガッツリ寝かせてます(笑)
というか娘もすんなり寝ます!!
起きるの8~9時ですが一緒に寝てます😅

• マイマイ

マイマイ

うちもすんなり寝るので寝かせています!大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 12月20日
まるた

うちは毎朝5時おきでした( ´∀`)💦
ここ2~3ヶ月は6時起きになりましたが💦ずーっと5時起き習慣になってました(´д`|||)
大変でしたが、離乳食始まると早起き習慣つけておいた方が楽だなぁと思います(*´ω`*)

• マイマイ

マイマイ

起こそうと思えば起こせるんですが💦家族の朝ごはんの準備とかと被る時間なので寝かせちゃってます!

• 12月20日
  • まるた

まるた

寝ちゃうなら、まだまだ寝る時間が多い時期ですし、寝かせちゃっていいと思いますよ(*´ω`*)
    うちはガッツリ起きちゃう派だったので💦

• 12月20日
きょん

同じような時間帯で起きます!
うちは寝ます!
息子も6時くらいに起きて、30~1時間くらいわやわや言ってるうちに寝ます。
そして次に起きたときから活動開始します!

• マイマイ

マイマイ

やはり寝かせてますよね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日