※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを作る際にケトルかポットを使うか迷っています。冷ますのに時間がかかるケトルしかないため、スムーズな準備方法やおすすめのポットやケトルを教えてください。

完ミで育てている方に教えてほしいです🙏🏻

ミルクを作るときにケトルかポットのどちらを使うか迷っています。
ウォーターサーバーの契約は考えていないです。

まだ入院中のため自分でミルクを作ったことがないのと、家にはティファールのケトル(温度調節できないやつ)しかなくてミルクを冷ますのに時間がかかるかなと心配です。

おすすめのポットやケトル、スムーズにミルクが準備できるやり方のアドバイスなどいただけたら嬉しいです😌

コメント

Raa

これ使ってます!!
この電気ポットを70度に設定してネット通販でペットボトルの水箱買いしてミルク使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    お値段もお手ごろそうなので購入検討してみようと思います☺️

• 5月5日
はじめてのままり

ケトルで
都度沸かしてました☺️✨

あらかじめ
ケトルで沸かしておいた熱湯を
ボトルに移して冷めたら
冷蔵庫に入れて
ミルクの時間になったら
お湯を沸かして
まずはその熱湯で粉ミルクを溶かしてから
冷蔵庫で冷やしてたボトルの水で
割って飲ませてました🙌◎
文章で見ると面倒くさいのかな?と思いますが
案外そうでもないですよ〜ー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かしてから冷えた水で割るんですね😳💡
    哺乳瓶を流水で冷やすイメージがあって時間かかりそうだなと思っていたのですが、水で割れば早く作れそうですね🥰

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

温度設定のあるポット使ってました^ ^普通のポット象印です笑(おすすめとかでなく、本当に普通のポットなので笑)

98.90.70度設定にできるので70度で設定してミルク作ってます^ ^

完ミだとお湯使う頻度高いので都度沸かしだと私はイライラしちゃって(赤ちゃん泣いてるから焦るし急いじゃう笑)

ケトルでも沸騰したお湯と市販の天然水(鉱水)で割れば適温にできますから、どっちでも良いですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度設定ができるものだと楽ですよね☺️
    まだ生まれてすぐなので3時間おきにお湯沸かすのも手間だなぁと思って💦
    我が子はお腹空くととんでもないギャン泣きをするので、ポットの購入も視野に入れて考えてみようと思います!

• 5月5日
もちごま!

元々持ってたタイガーのケトル使ってました!
お湯は毎回絶対ブクブクに沸騰させて、
作っておいた湯冷ましで割ってました☺️すぐ飲める温度になるし作るのもそんなに面倒に感じなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルでミルク準備されてたんですね☺️
    湯冷ましで割るという考えがなかったので教えていただけてよかったです🙏🏻

• 5月5日
  • もちごま!

もちごま!

粉ミルクは70度以上(うろ覚え)じゃないと殺菌出来ないので一応沸騰させてました!
    湯冷ましは離乳食でも使ったりしてたのでしばらく作ってました☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70度以上じゃないとダメっていうのは何かで見ました💡
    離乳食始まってからも湯冷ましは使うんですね!
    作っておくように習慣づけておいてもよさそうですね☺️

• 5月5日