※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

最近、夜ぐずってなかなか寝付かないので困っています。前はお風呂に入ってミルクを飲むとすぐに寝ていたのに、どうしてでしょうか?

おはようございます!
夜寝る時遅くても8時に寝かしているのですが
ここ最近ぐずって寝なくて10時過ぎまで
寝てくれません😭

前ならお風呂はいってミルク飲んだら
すぐ寝ていたのに。。

どぅしてでしょう?

ただ寝れないだけなのかな?

コメント

♪くみ♪

寝てくれないと心配だし焦ってしまいますよね!
うちもそういう時ありました。
日中よく遊ばせたらそのうち寝てくれる様になりましたよ(^-^)
赤ちゃんも成長してるから今までの活動量じゃ物足りないのか…体力も着いてきたからかな?
あとはやってると思いますが、なるべく夕方のお昼寝は控えるとか、朝も7時8時迄には必ず起こすとか。
でも、そのうちもとに戻ると思うので大丈夫だと思いますよ☆

• な

コメントありがとうございます!
    そうなんですかねー。。。
    はい焦ります心配です(><)

なかなか寝ない子で
    構ってないとギャン泣きで
    人より大変な子と
    検診の時に言われたので

それもあるのかなって思っちゃいます😭

• 1月26日
  • ♪くみ♪

♪くみ♪

検診でそのように言われると、色々想像しなくても良いような事を思ったりしますよね…。
    でも、うちも4ヶ月に入る前、夜中起きなくなってきたな~と思ったら急に4ヶ月に入って起きるようになってしまったり、色々変化があって、なんで~って思ったりもしました(。>д<)
    夜の寝かしつけでも、夜中を何度も越える事もありましたが、赤ちゃんの成長につれ、どんな赤ちゃんでも変わると思いますよ~
    あんまりアドバイスにならなくてすみません。

• 1月26日