※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに起きている時、何をしてあげたらいいか相談です。赤ちゃんが反応なしで、脳への刺激が足りないか心配。良いアドバイスを求めています。

今日で生後50日目の女の子を育てている初ママです。
最近、ちょっとずつ赤ちゃんが起きてる時間が長くなってきました。(昼夜問わずなのが辛いですが…)

そこで皆さんに
赤ちゃんが泣かずに起きている時は、何をしてあげているか、お聞きしたいです。

おもちゃを見せても、絵本を読んでも、たいした反応がなく…ただ抱っこして、一緒にアーウー言ってるだけなんですよね…

せっかく機嫌よく起きているのをただ寝かせておくのも、脳への刺激が少ないかな。と思ったり。

メリーを回そうかな。とも思うのですが。

何か良いアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

えり*さく

うちはメリー回したり寝せたままです。上の子の相手したりしてますが手が空いた時などに話しかけたり顔見つめてみたりしてます♡

エリナ

私はやたら話しかけてましたよ😆💗
何かして反応してくれるのはもう少し大きくなってからだと思います♪
反応なくても絵本読んだり音楽流したりしてあげて全然いいと思います😊