※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

室内で子どもと楽しめる遊びを知りたいです。外出を避けたいので家で退屈しない遊びを教えてください。積み木やお絵かき、おままごと以外でお願いします。

室内で子どもと楽しく遊べる遊びを教えてください!!
支援センターなどにも行ってたんですが、インフルエンザが流行ってきて外に出たくないので、家でも退屈しない遊びを知りたいです。
積み木、お絵かき、おままごとばかりで(^_^;)

コメント

ぽん

折り紙はどうですか?
動物や花を折って、それで遊ぶとうちの子は喜びます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

折り紙やってみます☻!

• 12月20日
ママリ

うちの子は、パズル、ブロックあたりが好きです☺️
あとは毎週図書館で10冊ほど絵本を借りてきてます📚
絵本って、買うと高いしすぐ飽きるし😓借りるが一番です✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

図書館行ってみます😊!!

• 12月20日
たぁこ

DAISOの絵合わせカードにかなりお世話になりましたよー

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!!100均のおもちゃ色々みに行ってみます!!

• 12月20日
ママコットン

新聞紙や広告をビリビリして遊ぶ、100均のシールブック、大きめの木のビーズを買ってヒモ通し、いないいないばぁのゆきのーまねーっこ♪ごっこ、宝物探し(うちは100均のロディフィギュアを適当に何個か隠して一緒に探します)いないいないばぁのわーぉダンスやディズニー体操、仰向けに寝転がった親のすねに子どもを乗せて飛行機ごっこや親が四つん這いになってトンネルくぐり、足を伸ばして座った膝の上に乗せてバスに乗って揺られてる♪を歌たり大型バスに乗ってますー♪のふれあい遊び、一本橋コチョコチョなどのくすぐり手遊びなどなどを日々テキトーにチョイスして過ごしてます🌼

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

高度な遊びがたくさんですね!うちの子にできるかなぁ、、、😅
    挑戦してみます!!

• 12月20日