※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

みなさんはメルカリとラクマどちら利用ですか?私が感じたのはメルカリ登…

みなさんはメルカリとラクマどちら利用ですか?

私が感じたのは
メルカリ
登録人数多い。利用停止が厳しい。売り上げ10%持ってかれる。

ラクマ
楽天ポイントが使える。偽物が多い。

コメント

メルカリとフリル使ってます♪

メルカリは利用者が多く男性も沢山、若い子も沢山…非常識な人が多いけど、売れるのは早い印象。
買った物の品質は微妙なことが多々あり。

フリルは売れるまでメルカリよりは時間かかるけど、女性のみで常識ある人が多いので、気持ちの良い取引が出来やすい印象。
買った物の品質は良い事が多い。

偽物はどちらも出回っているイメージです(^_^;)
ラクマは使った事ないですね。

まままり

メルカリつかっています♪
やはり使っている人が多い分、売れるのも早いです(^^)
私は売り手専門で買うことはほぼないですが、偽物は確かに多いなーと思います(^^;)

Naa

私は売る側でオークションとフリマ複数使っていますが、メルカリが一番売れますね(>_<)
ラクマは手数料引かれないけどメルカリの方が利用者が圧倒的なので売れやすいと思います!
メルカリで買うことは滅多にありませんが、偽物も本物と変わらない値段で売られているので要注意です!

まめ嫁

ありがとうございます(*^_^*)
メルカリは人気ですよね✨たしかに早く売れます🎵
偽物も多いから気をつけようと思います。