※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

8000万円近く支払われるケースは被害が大きい可能性がありますか?詳しい方いますか?

交通事故の被害に遭って、8000万円近く支払われるケースというのはかなり被害が大きかったという事ですか?

詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

そこまでの金額だと、
重度な障害やお亡くなりになられたとかでしょうか?

• はる

はる

脳に障害が残って動けるけど家事も何も出来ないほどです。

• 12月19日
  • "((∩´︶`∩))"

それは、それくらいいくかと思われます(´・◡・`)
    片足切断でたしか5000万と聞いたことがあります。

• 12月19日
  • はる

はる

そうなんですね。
    元の生活に戻れなくなるのは相当ですもんね😭

• 12月19日
  • "((∩´︶`∩))"

そうですね(´・◡・`)
    やはり脳に障害で、家事などできないとなると余計に大きいので、8000万円だとかなりやすく感じます(´・◡・`)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

かなりの被害だと思います。8000万だと高齢の方がお亡くなりになった場合や重度の後遺症を負った場合などだと思います。将来得るはずの利益で計算して慰謝料などを出すそうなので。遺失利益というらしいです。

• はる

はる

高齢の方でその額だと、現役世代や子どもの場合もっと高額になるのですか?
    なるほど。勉強になります!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許更新の時に聞いた話では、現役でも職業によっても慰謝料は高額になるようです。お医者様とかは億単位とか、年収による部分もあるみたいで、子供だと算出材料は少ないので、もしかしたら、最低年収を定年の年齢とかなのかな?とは思います。私が身内に60代自営業で交通事故で死亡、18歳高校生で交通事故で重度の怪我がいるんですが、慰謝料はかなり高額とは言ってましたが、すんなり支払いがある訳ではなく裁判になると聞きました。

• 12月19日
  • はる

はる

そういえば職業によって違うのは聞いたことあります😊
    裁判は避けられないんですね。。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元で女子高生が坂道を自転車で下っていて、老人にぶつかり死亡させた話では1億くらいの慰謝料と聞きました。裁判になるとかなり長引くみたいですが、自動車保険などは対物はだいたい無制限にするのもそのせいかな?と。私がみた資料では60歳の開業医3億とか若いのに1億とかでしたよ。

• 12月19日
  • はる

はる

無制限、納得ですね!

• 12月19日
🧡

かなり被害が大きいと思います。
亡くなってはいないけど、一生寝たきりの身体になってしまった、普通の生活が送れなくなった場合は亡くなってしまった物と同じくらいの費用になると思われます。
何年か前に小学生の子が自転車に乗っていてお年寄りの方を自転車で引いてしまって亡くなってはいないけど一生寝たきりの身体になってしまった事件があったんですが、その時の被害額95,000,000円が求められたみたいです。いくら小学生でも加害者は加害者に違いはないんですよね。
こうゆう時に保険があるんだと思いました。

• はる

はる

そうなんですね。
    聞いた話だと後遺症のレベル?14〜1あるうちの2だったかな?というところです。
    自転車の事故、ちょくちょくニュースで見ますね。その被害額は無保険だと家族が死ぬまで払い続けるのでしょうか?去年くらいの、女子高生?がスマホとジュース持ってイヤホンで音楽聴いてたとかいう事件はいくらくらいの被害額だったんでしょうかね、、

• 12月19日
サラダチキン

上の方の見ましたけど介護状態によりけりだけど平均より下って感じです💦高齢の方で寝たきりだと1億だったような‥

• はる

はる

寝たきりだと全部介護ですもんね。
    うちの場合は自分でご飯も食べれるしトイレも出来るし歩行も問題ないし会話も出来るので妥当な金額ということですかね。

• 12月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

歩行は全く問題ないんですか?

年齢、性別、職業、婚姻しているか、働いていてこの先得られるであろう収入、医療費等そのトータルなんで
    もし男性で働き盛り、職業も国家資格持ちなら一億余裕で超えますね

• 12月19日
  • はる

はる

ピンピンとまではいきませんが、杖なしで歩いてます。
    頭にだけ障害が残った感じです、
    年金生活の方でした、、

色々なトータルで計算されるんですね

• 12月19日