※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

生後2ヶ月で悪露が続き、鮮血も出ている。子宮が痛むこともある。検診では異常なし。このまま続くのは普通でしょうか?

生後2ヶ月になりましたが未だに悪露が出たり止まったりします。
1週間止まったかと思ったら、母乳がよく出ている時などに特に少量の鮮血がぶり返してきます。
そして今日は動くと子宮がズキズキします💦
3週間検診、1ヶ月検診では異常なしだったのですが、悪露ってこんなに続くものでしょうか?

コメント

みー

私も産後2ヶ月のときそんな感じでしたー!2ヶ月経っても悪露が止まらなければ受診してと保健師さんに言われてたので受診しました!まぁ異常なしでしたが…母乳の人はよくある事だと先生に言われました。2ヶ月半かな?くらいで止まりました^_^

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!そうなんですか!!実際受診したら苦手な内診されるうえに何ともないで終わりそうでなかなか行けなくて、、😅出血があるとき子宮の痛みはありましたか、、?

• 12月19日
  • みー

みー

内診嫌ですよね💦しかもまだ傷痛むし触って欲しくなかったです😱チクチクとゆーか、ズキズキとゆーか、、微妙な痛みがありました😅
    母乳あげてるうちは、ホルモンの関係でなるって言われましたねー、1ヶ月検診のとき子宮内が綺麗になってたなら大丈夫と思いますけど、たまに血が残ってることがあるみたいですよ🤔

• 12月19日
  • sasaki

sasaki

やっぱりそうなんですね、、
    いつまで続くのか不安です😩
    参考になります🙇‍♀️

• 12月20日
ゆう

わたしも同じ悩みです😂
数日なんともないのに急に少量の鮮血がついたり…
ようやくナプキンの蒸れから開放されたと思ったのに、パンツにつくのが地味にショックです笑

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね😭
    鮮血っていうのがまた怖くて(笑)
    まむさんも早く止まりますように💦

• 12月20日
ゆきぽて

わたしも産後なかなか悪露が止まらず、止まったと思ったらまた再開して…という感じでした。授乳のあとは鮮血が出ることもありました!買い物に行った時、結構な塊が出てきて、びっくりしたこともありました!

今、2ヶ月半になり、悪露は無くなってきましたが、受診すると、子宮内にはまだ1.5センチくらいのものが残っていると言われました。そのうち出てくるか、吸収されていくと言われましたが、中にはなくならない場合があるらしく通院して経過観察中です。
内診は嫌ですが、あまりに続くようなら受診した方が安心ですよー😊

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    やっぱり授乳で出血しちゃうんですかね💦
    受診した方が安心ですよね、、😭

• 12月20日

私も今まさに同じ状態です!完母で、来週で産後3ヶ月になるのですが、鮮血が出たと思ったら翌日には止まってて、、←とゆう状態が今月すでに3回も。今日も朝から出血してましたが、夕方には止まり、何なんだろうか?と困惑しています(゜-゜)謎の出血って不安ですよね。。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    同じですね😭ほんと不安ですよね。。私も完母になりつつあるときに出血がぶり返してきました💦
    まぁかさんも早く止まりますように…

• 12月20日