※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘の成長について心配です。体重が増えにくく、活発な動きがあるようですが、増加量が少ないと感じています。

後数日で6ヶ月になる娘を育ててます👧
4ヶ月検診で7800g今は約7900~8000gです💦
生まれたときは3020gです(..)

3ヶ月くらいまで混合でした!
2ヶ月で100~200gしか増えてません😭
動きはすごく活発で4ヶ月には寝返りと寝返り返りをするようになりゴロゴロ動いています!
増えにくくなるとはいえ増えなさすぎですよね?😭

コメント

べるりん

2910gで生まれて、6ヶ月で6800gでしたよ(*´꒳`*)

どんどん増えなくなりますし、成長曲線内だったら問題ないと思います!

うちの子はまだ9キロあるかな?ってくらいですよ💓

  • ぴー。

    ぴー。

    今まで順調に大きくなってたので2ヶ月で全然増えてなくて戸惑ってます😭

    曲線内だと色の付いた枠の中にいれば大丈夫なんでしょうか?💦

    べるりんさんのお子さんは4ヶ月辺りから毎月どのくらい増えてましたか?😭

    • 12月19日
  • べるりん

    べるりん


    そうですね( ˊᵕˋ* )

    4ヶ月で6300、5ヶ月半で6700
    6ヶ月で6800、7ヶ月で7300
    8ヶ月で7600でした💓
    ↑だいたいですが(笑)

    そっからは体重もとくに気にしなくなったので記録はしてませんが😂💕

    8ヶ月から10ヶ月検診の頃までは、はほぼ増えてなかった気がします!

    • 12月19日
  • ぴー。

    ぴー。

    わざわざありがとうございます😣💕

    心配しなくてもいいですかね?😭

    • 12月19日
  • べるりん

    べるりん


    うちの子よりだいぶ大きいので、気にすることないかな?💓と思います👶❤︎

    離乳食が進み始めるとまた少しずつ増えますが、その分運動量もかなり増えるので(笑)

    うちの子は、ここ2、3ヶ月はほぼ停滞してます🙋‍♀️❣️

    でも毎日よく食べよく動くので気にしてないです\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 12月19日
  • ぴー。

    ぴー。

    下に返信してました💦

    • 12月20日
Himetan❤️

6ヶ月で約8000㌘なら大きい方ではないですか?🤔

うちの娘は8ヶ月ですが、約8300㌘ですよ☺️

寝返りとかハイハイとかするようになると体重の増えも少なくなりますし、成長曲線内なら問題ないと思いますよ😊

今は混合ではないのですか?
離乳食は始めてますか?

体重の増えが少ないと気になるなら小児科や保健師相談で聞いてみるといいですよ💦

  • ぴー。

    ぴー。

    8000gだと大きい方ですかね💦
    miki✩さんのお子さんは生まれたときは何gでしたか?😣

    今は混合ではなく母乳のみです!
    離乳食は年末年始の病院の関係で年明けから始めようと思ってます🙆✨

    • 12月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちの娘は産まれた時には3240㌘と大きい方でしたが、母乳がほとんど出てなくて生後1ヶ月まで体重の増えも少なくてミルク優先の混合でした💦
    4ヶ月頃からおっぱい拒否&母乳も出なくなったので完ミです❗

    • 12月19日
  • ぴー。

    ぴー。

    すいません💦下に返信してました😣
    そうだったんですね★
    このくらいの時期ってこんなに増えなくなるものなんですかね😭
    今の体重はだいぶ大きい方だから心配しなくても大丈夫な感じだといいんですけど…(*_*)

    • 12月19日
ぴー。

離乳食始めると体重も増えたりしますかね🙁
年末年始で病院が休みになるので年明けから始めようと思ってます🙆✨
その分動いたらまた消費されちゃいますかね(*_*)
私の娘もお昼寝30分くらいであとはずっと夜まで動いてるので元気モリモリです🤣