※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ もこもこ
雑談・つぶやき

今日、ママ友が家に遊びに来てくれたのですが、少しモヤモヤすることが…

今日、ママ友が家に遊びに来てくれたのですが、少しモヤモヤすることがありました😣ここで吐き出させてください💦💦
①おしっこオムツ交換を平気で断りなくカーペット上でした上に、オムツ放置で御手洗いへ行く。しかたなく私がビニール袋に入れ処理するが、本人はすっかり忘れているのか何も言ってこない。

②テレビ液晶部にママ友の子供がおもちゃの車を走らせていても注意しない。様子を見ていたが注意する気配なく、私が「こっちで遊んでね」と声かけしました。

③うんちオムツ交換も、再び当たり前のようにカーペットの上で交換し始め、ビニール袋を忘れてきたと言うので袋をあげると「めっちゃ臭いねんけど、捨てといてくれない?」いやいや、ビニール袋オムツセットに入れておくでしょ!百歩譲って袋あげたんだから、持ち帰るでしょ!と心の中でイライラしながら仕方なくゴミ箱へ。

なんだか、モヤモヤ モヤモヤ💔自分は他のママ友の家に遊びに行く時は、絶対しないことを当たり前のようにされ、疲れた一日でした。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

それは嫌ですね😫💦
そういう方なんですよきっと…そういう人とはのちのちトラブルになりそうですよね😅
私だったらそのママ友とは距離を置くと思います…

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます!
    そういう方なんでしょうね。もうなんだか残念です。すこーしずつフェードアウトしようかな、、、。

• 12月19日

2は、あり得ないし注意くらいしろよ!って思いますが、
1.3はカーペットの上でオムツ交換だめならトイレでしてほしいということですか?
オムツくらい家にいるんだし捨ててくれるのが普通かなーと思ってしまいました( i _ i )

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます。
    ①③はトイレで交換して欲しいとまでは求めませんが、「ここで替えても良い?」など断りの言葉が欲しかったです。あと、うんちオムツの時は私は布敷いて交換するので、何も敷かない事に抵抗がありました。
    オムツの処理は、持ち帰るのが私の中では普通なので、え?となりました。

人それぞれ考え方があったり、普通の基準が違うので難しいですね。

• 12月19日

おおー(´;ω;`)それはモヤモヤしましたね
カーペットの上でオムツ替えシートも無しでってことですよね?それは他人の家ではアウトですよね😭
それに、一言「どこで替えたらいいかな?!」って言います私なら…
ビニール袋も、お友達の家に行くなら絶対忘れちゃいけないものだし、ウンチでも絶対持ち帰ります!
それに、普通は逆っていうか、ウンチ持ち帰ろうとしたらだいたいは「捨てていっていいよ」って家の人が言って「いやいや!臭いものだし持って帰るよ!」の押し問答の上、「ありがとうー😭」となる流れならわかりますが…(この前ママ友宅で2度もウンチをした娘…😭持ち帰ろうとしたんですが、捨てとくよって引き取ってくれました)

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

モヤモヤの渦が頭から消えないです。
    カーペットの上で何も敷かずでした。

私もそのやりとりした事あります。
    家主が「捨てていっていいよ」と言葉があって初めて、その場で捨てていくという考えが浮かぶものだと思います。なんだか残念な気持ちになりました。

• 12月19日
4kidsmama

私も家では普通にカーペットの上で変えますし友達が私の家で変えても何とも思わないですが、友達の家はおむつ替えシート持って行って変えますね😅
忘れたにせよ持ってないにせよ一言あるのと無いのじゃ違いますよね。
ビニール袋も持って行くのが普通だし普通は持ち帰りますけどね😫

テレビは壊れたら困るし注意するのが当たり前だし非常識な人ですね😵💦

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

自分のやり方があって当然ですが、友達の家では断りの言葉を言ったり、ちょっとくらい申し訳ないなという、素振りを見せて欲しかったです。
    なんだか残念な気持ちになった一日でした。

• 12月19日

普通はタオル引きますよね。
ウンチもトイレで流してオムツは持ち帰りますよね。
TV壊れたら責任取れるんですかね。
全てありえないので無理ですね😌

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

私の常識とは真逆で、ありえないの連続でした。残念な気持ちになった一日でした。

• 12月19日
ともまる

図々しいし、空気や気持ちを察することができない方ですね~😣💧オムツ交換時は「ここで換えても大丈夫かな?」と聞くのがマナーですし、ママ友さんが親切心で「捨てとくよ~」と言わない限りは持ち帰るのが私は普通だと思います。室内での遊び場もそうですが、自分の家では有りなことでも人の家では無しな事も多々あるでしょうし、それは感じ取りながら失礼のないようにするべきですね😭❕まだ付き合いが浅いようでしたら、もう家には呼ばす、挨拶程度にする方が良さそうですね~(><)

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます。自分の家では通用しても、場所が違えば失礼になったり、不快な気持ちにさせたりすることありますよね。
    外で遊ぶ分には楽しいのですが、今後ストレスに感じる部分が増えてくるとフェードアウトしていきたいと思います。

• 12月19日
やま

自分ちでは縦横無尽にオムツ変え(笑)しますが
人様のおうちでは変えていい?とかここでいい?って聞きますし
基本的にオムツは家主さんが捨てていいよって言わない限り持って帰ります😵
テレビなんて言語道断ですね!
それはフェードアウトしてオッケーです💪

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

一言断りの言葉があるだけで、ただそれだけでいいんですけどね。テレビも無傷だったからよいものの、モヤモヤが消えないです。残念な気持ちになった一日でした。

• 12月19日
かちこ

人の家⇄実家や自宅
でかなり変わりますよね?!
でも私は、オムツって捨ててもいい?って聞いちゃいます😅笑
うんちならうんちだけトイレで捨てるし。
そして、気を遣わない友達の家にしか行かないです笑
難しいですよね〜🙄
臭いねんけど捨てといてって。。。図々しい😱

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

人の家と自宅・実家では変わりますね。私はオムツは持ち帰る癖が習慣がついてるので、自然と鞄に入れます。(義母、実母ともに替えてくれた時も、私の鞄に入ってました)
    人それぞれ基準が違うので、難しいですね。

• 12月19日
gonchan

それは(´・ω・`)距離置きたいですね、、、
オムツ替えるならどこで替えたらいいのか聞くのが普通ですし、オムツ放置とかあり得ない💦
「捨てといてくれない?」って😅
捨ててくれるのが当たり前と思ってる人いるんですね💦
テレビとかも傷ついたらどうしてくれるんでしょう😭

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます。「捨てといてくれない?」って普通の燃えるゴミみたいな感じでの発言だったので、イライラとしました。
    この先招待することは絶対ない と思いました。

• 12月19日

モヤモヤしますね😱💦
おむつは断ってから変えるし、カーペットなんて汚れたらしゃれにならないから、シートを忘れたのならフローリングでかえるなりしますね😅
おむつだって毎回「置いて帰ってね!」「いや、そんなの悪いからもって帰るよ!」のやり取りの後に、おしっこのみなら捨ててもらいますけど、お願いはしないですね💧
うんちなら臭いし必ず持って帰ります😓
テレビも注意しないならしちゃいます😅
仲のよいママさんとは、お互いの子どもを叱りあってます😄

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

遅くなりごめんなさい。

モヤモヤします!カーペット簡単に洗濯できないし、お気に入りのカーペットなので余計に気になりました。

処理もやりとりなく、当たり前のようにされイライラです。

仲の良さにもよりますが、お互い意見が言い合える仲って大事ですね。

• 12月20日
sia

おおぅ…( ̄▽︎ ̄;)
他所の家のカーペットの上でなんて、良いって言われても恐ろしくて変えられません(^д^;)
せめてフローリングの部分探しますね🤣
おむつは内心捨てといてくれないかなぁ〜なんて思ったりはしますが笑 向こうから言われない限りは持ち帰ります😅
テレビは論外です🙅‍♀️

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

遅くなりごめんなさい。
    カーペット簡単に洗濯できないですもんね。特にお気に入りのカーペットなので抵抗がありました。

• 12月20日
ぽり

わぁー😓💦
まったくおんなじことされたことあります💦
しかもうんち拭いただけの生ケツの状態でハイハイさせたりとか💦
帰ったらカーペットにありえないほどリセッシュかけました💦

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

コメントありがとうございます
    うわー!それはビックリ仰天ですね。その姿が可愛いとも思いますが、生ケツ状態での垂れ流しはご勘弁ですね。

• 12月20日
  • もこ もこもこ

もこ もこもこ

返信遅くなりごめんなさい。

• 12月20日
  • ぽり

ぽり

まだ子供もいなかったから余計抵抗ありました😓
    今も同じことされても嫌ですけどね笑
    いえいえ😆
    逆にお返事ありがとうございます✨

• 12月20日
😈

普通に家でカーペットの上で変えるし変えられてもなんも思わないです 😂
フローリングの上とか冷たくて可哀想だしこっちがごめんねってなりますね (笑)
わざわざ敷くもの持っていってる人に出会ったことないんで神経質だなあ潔癖 ?って印象です 😅
オムツもこっちから捨てるよって言うし向こうも捨ててくれたと思ったんじゃないですかね ?
捨ててくれたらありがとうとか一言言いますけどね 🤯

• もこ もこもこ

もこ もこもこ

人それぞれ基準が違うので難しいですね。ちょっと神経質なのかもしれませんが、抵抗感があったのが事実です。
    ありがとう とか してもいいかな?の言葉が欲しかったです。

• 12月20日
  • もこ もこもこ

もこ もこもこ

返信遅くなりごめんなさい。

• 12月20日