※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

皆さんは風邪ひいたりしたら内科と婦人科どちらを受診しますか?

皆さんは風邪ひいたりしたら内科と婦人科どちらを受診しますか?

コメント

しぃたす

1度婦人科に電話して聞いてみて、来てもいいよと言われたら婦人科に行きます( ¨̮ )

私は婦人科で断られたので、内科に妊娠している事を伝えて行きました(^^;

ゆちょ

妊娠されているのであれば、婦人科行きますね(^o^)/

めろ♡

内科に行くのがいいかと思います。妊娠中であることを伝えれば問題ので( ^ω^ )

• めろ♡

めろ♡

問題ないので(^_^;)笑

• 1月26日
なぎまま

他の妊婦さんに風邪移したくないので私は内科に行って妊娠中でも飲める薬を処方してもらってました(^_^)

• ファイティン

ファイティン

その場合、薬飲んでも大丈夫か婦人科に電話しましたか?

• 1月26日
  • なぎまま

なぎまま

産婦人科には何も確認してないですよ!
    内科の先生と言えど医者なので妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬把握してると思います!

そして病院や先生にもよるかと思いますが基本的には漢方位しか処方してもらえないと思います(^_^;)

• 1月26日
ゆず

通ってる婦人科に行きました😊
隔離してもらえたので✨

内科に行ったら余計な菌ももらいそうで
なんか嫌でした😱

ぷにまな

産婦人科でみてもらえるなら産婦人科のほうがいいと思いますよ(*_*)インフル、ノロも流行り始めてますし、うつってしまうと大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/