※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

離乳食を食べる体勢について相談です。8ヶ月の赤ちゃんが暴れて抱っこでの食事が大変。ハイローチェアや歩行器を利用しようとしているが、うまくいかず、夫の協力がない状況です。

離乳食を食べる体勢について教えてください。
生後8ヶ月でおすわりも安定してきましたが未だに抱っこで食べさせています。抱っこでは暴れまくって大変です。
家にはハイローチェア、歩行器がありますが、ハイローチェアをお風呂の時の着替えに使ってしまっています。
歩行器で食べさせるにも上手く行かず…

すみません、思ったことをそのまま書きました。
質問の主旨があやふやですみませんが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
ちなみに夫の協力は得られません。

コメント

りきゅー

おはようございます。
ハイローチェアでは難しいようでしたら、食卓につけるタイプの椅子を買ってみてはいかがでしょうか?
うちは同じ頃にハイローチェアが小さくなってきたのでそのタイプを買いました💡

• りきゅー

りきゅー

このタイプです💡
    3千円くらいで売ってます(*^^*)

• 1月26日
ふ9🍵

ハイローチェアは移動させられないのでしょうか?
うちもお風呂の着替えで使ってますが食事でも使ってますよ。基本はダイニングの前に置いてあって、お風呂の時だけ動かす感じなので移動は1日1回ですみますよ。
歩行器は動いちゃうので無理なんじゃないでしょうか?
あとはもう食事用のイスを買うしかないですよね。

tomatoko

8ヶ月だと、抱っこでご飯は、そろそろ重いですよね(笑)
うちは机がついてるハイローチェアや食卓のこたつ机に子ども用のイスを使ってました!
10ヶ月くらいから、手づかみ食べを始めたかったので、イスに座らせて食べさせて良かったなーと思ってます!
もしダイニングテーブルなら、それ用の子ども用のイスもありますしね!

やかちゃん

ウチも食事用イスは色々迷っていました
最初の頃はバンボ、
歩行器に座布団かませて動かない様にしたり
ジッとしてられないのが、どうにもストレスで
今はリッチェルの2wayごきげんチェアで落ち着きました
ベルト装着と取り外すテーブルでしっかり体が固定できるので😀

パプリカ♡*:.✧

これに座らせて食べさせてますよ!
あとは、ハイローチェアですかね😊✨
やっとだいぶ腰が座り安定してきました!
抱っこは辛いですね💦