※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん  ¨̮⋆
妊娠・出産

妊娠の初期症状で『めまい』ある方居ますか?また、そのめまいの症状で薬飲んでる方っていますか?

妊娠の初期症状で『めまい』
ある方居ますか?

また、そのめまいの症状で薬
飲んでる方っていますか?

コメント

☆りっちゃん★

私は、すごいめまいで、1度健診の日に病院でぶっ倒れたことがあります😭
病院だったので、そのままベッドに運ばれて血圧が正常になるまで休まさてもらいました。

薬は飲んでませんでした!

• みいちゃん  ¨̮⋆

みいちゃん ¨̮⋆

今はもうなおりましたか?
    血圧も関係あるんですかね?
    私もこの前倒れました😂

• 1月27日
匿名希望

1人目はめまいありました!
でも着床したと思われる日から生理予定日までの間のそこ2〜3日しかなかったです。
後から考えたら、あれは超初期症状だったんだ!とわかりました。
すぐ数日でめまいは治まったので薬も飲んでません☆

みいちゃん ¨̮⋆

なるほど!!!
    数日でめまいが良くなって良かったですね!
    私も早くなおらないかな~😂

• 1月27日
nokachan

私は8wから現在までずっとめまい、動悸、たちくらみがあります。
10wの時に先生に相談したら漢方出されて、まずはこれで様子みようと言われてます!

みいちゃん ¨̮⋆

漢方出してくれるんですね!
    私もあまりにも辛かったら漢方薬出してもらいます!
    今は大丈夫になりましたか?

• 1月27日
  • nokachan

nokachan

今も特に変わらずです…(´•ω•̥`)
    漢方って気休めな気がします←

• 1月27日

みいちゃん ¨̮⋆

なんかめまいの薬ってないって言いますしね😂
    しかも同じく1人子供居るから尚更ゆっくり出来ないですよね💧
    めまい来たらどうしてますか?

• 1月27日
  • nokachan

nokachan

ゆっくりできないですよね(´・・`)
    仕方ないですけど自分だけのペースで動けないですもんね(´•ω•̥`)

めまい来たらとりあえず座ったり壁にもたれかかったりして目つむって落ち着くの待って、深呼吸してから動きます!

• 1月27日

みいちゃん ¨̮⋆

めまい来てからの子育てめっちゃしんどいですよね💧
    フラフラするから抱っこ危ないしギャーギャー泣かれるとごめんごめんってなるのに身体が思うように動かないから本当辛いですよね( ´︵` )

そしたら少しは落ち着きますか?
    私めまい来たら何してもフラフラでもうダメなのでとりあえず横になるしか方法なくて😂

• 1月27日
  • nokachan

nokachan

めっちゃわかります(´・・`)
    フラフラして抱っこ危ないですよね、、
    気持ちに身体がついて行かないというか(;´д`)

少しは落ち着きますよ。けどしばらく動悸してます(´△`)
    でもどうしても動かないといけなかったりする時あるしそういう時は無理やり動いてます。正直めちゃくちゃ危ないですけどw

私も横になれる時は横になってますよ!家だったら基本横になってますね。息子には申し訳ないけど、、(´・・`)
    外出とかしてたら横になれないんでそうやってしのいでる感じです(;´д`)

• 1月27日

みいちゃん ¨̮⋆

私も今度めまい来たら座ったり深呼吸したりして様子みて見ます!!!

てか外でめまい来たらどうしようって思って最近は買い物で買いたい物だけ買ってササッと帰るって日々なんですけど体調良くない時は家にひきこもりで私も息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです( ´︵` )
    外でめまい来た事ありますか?
    もう嫌になりますよね😂😂

• 1月27日
  • nokachan

nokachan

私も買い物はササッと買って帰りますよ!めまいではないけど悪阻終わったと思って余裕かましてゆっくり買い物してたらいきなり吐き気襲ってきてトイレに駆け込んで、、(笑)
    それ経験してから怖くて旦那が休みの時とか仕事帰りに必要なもの買ってきてもらったりもします(´△`)
    私も基本引きこもりっぱなしで、最近は旦那が休みの時くらいしかまともに外出てないです(;´д`)
    1人で子ども連れて出てもし倒れたらどうにもならないですもんね、、(´•ω•̥`)
    息子も一緒に引きこもりで我慢させてばっかりで申し訳ないってすごい思いますよ(´×ω×`)
    1人で息子連れてでる時は気張ってるんで今のところ大丈夫ですけど、車に戻って気が緩んだらめまいに襲われたり、、ってことはあります(´・・`)
    おさまるまで車でちょっとゆっくりしてから家に帰ってます(´・・`)
    ほんと思い通りにならなくて嫌になりますよね(´×ω×`)

• 1月28日

みいちゃん ¨̮⋆

買い物ササッとして帰りますよね笑
    わー、なるほど( ´︵` )!
    何か確かに余裕だな!って思ってる時ほど吐き気やめまいがクラーっと来たりしますよね笑
    わかります、怖いですよね😂
    私も1回息子と2人の時ぶっ倒れて、救急車運ばれました(TT)💦
    本当思い通りにならなくて嫌です( ´・_・` )
    旦那の帰り早いほうですか?
    うちは遅いので余計辛いです😂😂

• 1月28日
  • nokachan

nokachan

救急車で運ばれるって大変でしたね(´•ω•̥`)
    そりゃ外出も怖くなりますよね、、
    旦那は帰ってくるの遅いですよ!
    22時過ぎ当たり前で、週に2回くらい深夜の1時とかに帰ってきます(;´д`)
    だから22時くらいに帰ってこれる日に24時間のスーパー行ってもらう感じです٩( 'ω' )
    ちなみに生協とかネットスーパーとかいいですよ!\( ¨̮ )/♡
    私は1人目の時生協頼んでたんですけど玄関先まで持ってきてくれるんで何かと助かりましたよ(●´ω`●)
    あと、最近登録したのはイオンのネットスーパーなんですけど、まだ使ってなくて登録だけしてる状態ですが2人目は生協じゃなくてネットスーパー使ってみようかなって思ってます٩( 'ω' )

届けてくれるんで無理やり買い物行かなくてもある程度なんとかなるからいいと思いますよ(∩´∀`∩)

• 1月28日