※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
妊活

福岡市周辺でお勧めの不妊治療の病院を教えてください。友人が卵子凍結を考えていて、地元外での情報が欲しいそうです。良い病院の情報をお願いします。

福岡市周辺でお勧めの不妊治療の病院を教えて下さい。
友人が今30代後半で未婚ですが、卵子凍結しておいて結婚できたら戻したいと相談を受けました。

地元が違うためいいアドバイスができず‥
実際通われて良かったや良くなかった、知人からの話などでも構いません。
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

のん

体外受精で受精した胚凍結と違って、未受精の卵子凍結を行える不妊治療病院自体がまだまだ少ないです😅
福岡県 卵子凍結などで検索してまずは卵子凍結可能な病院を見つけることから始めては?

また卵子凍結は胚凍結に比べ、融解時に壊れて使えなくなる確率が高いし、卵子凍結→融解して受精→妊娠できた症例もごく僅かです。
数年前に卵子凍結した卵を使って出産できた、成功したとニュースで取り上げられましたがそのくらいの確率です。費用も高いので、卵子凍結をしたいと考えているご友人がそういったリスクをしっかり調べて理解された上でしたほうがいいと思いますよ☺️

• るるママ

るるママ

わかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m

• 12月20日