※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

義両親と近くに住んでいながらまったく会っていない方いますか?わたしは…

義両親と近くに住んでいながらまったく会っていない方いますか?
わたしは義両親の家と車で15分くらいのところに住んでいるのですが、年に数回しか会わないです。
夫がもともと両親と仲良くないことがあり、(もしかしてネグレクトを受けていた?と思わせる発言が多々ありました。)
わたしも義両親の携帯番号すら知りません。
たまに帰っても会話は進まずお通夜ムード…。
特に義父はイライラしやすいようで義母を怒鳴ることが多いので、急に大きな声で一喝したときなどは場が凍りつきます。
夫が実家に帰る度辛そうにしているのを見るとやはりわたしも心配になります。
同じような経験をされている方、どのように過ごしていますか?
まったく会わないままでしょうか?
それとも間に立つようなことをされたりしているでしょうか?
ぜひお話を聞きたいです。

コメント

ちょぼ

うちは車で5分もしないとこに住んでますが、会ってません。
別に会わなくてもいいと思いますけどね。

ままり

ご主人が辛そうにしてるなら、会わないままの方がいいんじゃないですか?💦
間に立ったところで人は簡単に変わらないし、ご主人の負担になるだけな気がします😥