※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

お腹が空いているか分からないけど、長時間泣かない赤ちゃん。飲ませるタイミングや授乳回数について相談。

お腹が空いてても指しゃぶりで満足してます💧
ほんとに空いてるのかも分かりませんが、試しに待ってみても日中は5~6時間夜は10時間絶っても泣きません😒
同じような子いますか?
やっぱりこちらから3~4時間経ったら飲ませるしかないんですかね?
今は1日5回あげてますが、どのタイミングで回数減らしていけばいいですか?

コメント

Saa

うちも生まれてから今もお腹空いて泣くことはほぼないです💦
心配ですよね。
なのできっちり間隔決めてあげてました🙂

さくら

うちも3ヶ月に入り、お腹すいたー、であまり泣かなくなりました😅外出時は家に着いてからか、あまりに間隔が長い場合は授乳室使ってます💦
家でずっといるときは、胸が張って辛いので4時間~4時間半の間隔であげるようにしています💦
飲む量もずいぶん減り、無理に飲ませてしまって吐くことが多くなりました💦ちなみに完母です🍼
小児科の先生に聞いたところ、空くなら空くで何時間でも泣くまで待っても大丈夫と言われました!

ゴマ

うちもお腹空いて泣いてるな、ということは今まで無かったと思います😅
なので、ネット等で調べて月齢に合わせて時間になったらあげてました。
脱水等も怖かったので😵