※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

横浜市中区、南区、辺りの賃貸に住んでる方、家賃おいくらくらい支払っ…

横浜市中区、南区、辺りの賃貸に住んでる方、家賃おいくらくらい支払ってますか?

私は南区と中区の間に住んでいて、2LDKで駐車場代込みで15万です。
新築なわけでも、いいマンションでもないです😅

引っ越した後に、家の半径20メートル以内に新築マンション3棟建築中です…
家の隣の敷地にもたつので日が当たらなくなります😭
空いた敷地には一軒家がたつくらいだな〜と思っていて、まさかマンションが建つと思ってませんでした💦

もはや3棟建つなんてもはや事故物件だね、
と旦那と話してます。😂
敷金礼金も2ヶ月づつでした…

南区か中区で、もう少しいい場所に引っ越したいと思っています。
よかったら間取りと家賃など教えてください☺️

コメント

妃★

南区、地下鉄駅徒歩5分の鉄筋コンクリートのマンション(3LDK)に11万(家賃)で住んでました。
駐車場は1.5万だったと思います。

今は、同じ南区の地下鉄と私鉄それぞれに徒歩5分の所に、3LDK(駐車場付き)の一戸建てを建てて、あと7年で住宅ローンが終わる感じです。

あーちゃん

ちょっと話は変わってしまいますが、
我が家は持ち家(マンション)
中区で中古マンション、
4LDK、
今年フルリフォームした部屋で
月々の支払い13万ぐらいです!
駐車場と管理費入れて15万くらいかな?
そこに住み続けるなら買った方が得ではないかなと思いコメントしました💦
もちろん固定資産税とか、
初期費用も賃貸とは比べ物にならないぐらいかかりますが💦
何を優先するかですね🤭
私たちは中区で絞って2LDK〜
賃貸も見てたんですが、
やっぱり月々の支払いを見ると15万くらいかかる。。。それなら買うか!となりました✨
話がずれていて申し訳ないのですが
良かったら参考にどうぞ😊

• さき

さき

コメントありがとうございます☺️
    ldkで13万円はお安いですね〜✨羨ましいです!
    うちはかなりの年の差婚で、年齢的に旦那のローンで購入出来ないのです💦
    なので10年後くらいに一括で購入しようか〜と話をしてます😊
    購入するまで住む家を考え直した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも年の差あって主人が43歳で、ギリギリの購入でした💦
    消費税も上がるし、もう買っちゃえって感じで😂
    一括とはすごいですね✨うらやましい😭
    そしたら私のコメント何の役にも立たなかったですね💦すみません😭
    良いお家が見つかりますように😌

• 12月20日

中区のマンションに住んでいますが21万くらいです😅駐車場もついてないんです💦