※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、自分のインフルエンザ予防接種を受けたいが、赤ちゃんを見てくれる人がいないため、一緒に病院に行かなければならない。風邪が流行っているため、病院に行くのに抵抗がある。

生後5ヶ月のベビーがいます。
私自身のインフルエンザの予防接種をしようと思いますが、べびちゃんを見てくれる人がいないので、一緒に連れていくしかないのですが、病院は少し抵抗があります。しかもこの時期風邪が流行っているので尚更😵
小さいお子さん連れて病院いかれた方いますか?
小児科行ったついでにしようと思ったのですが、しばらく行く用事がないです😞

コメント

感染防止のため予防接種や検診専門の時間帯を設けている小児科、お近くにありませんか?
事前に問い合わせして、小さい子がいるので親のインフル予防接種したいんですがって言うとやってくれるところあります!
私&旦那は、そこで受けました!

cinnamon

お住いの地域で予防接種のみを行ってる時間がある病院はないですか?小児科とかたまにありますよね?何曜の何時は予防接種の子だけって。
あとは、これはうちの子のかかりつけですが外来と予防接種で完全に分けてる病院なんかもたまにあります。入口がそもそも2つあって外来の子達と接することがありません。診察や注射も外来とは別の診察室に通されます。

マリ

インフル予防接種の専用時間帯がある病院や待合室が分かれてるところもありますよ〜😄私は日曜日もやってる小児科で午後からは予防接種だけの時間帯に子供連れて旦那と行ってきましたよ😊

まり

インフルの予防接種は娘の四種混合の予防接種に行ったついでに、私も受けました!行きたい病院に事前に連絡して事情を話せば、横のベッドに少しだけ赤ちゃんを寝かせて、看護師さんが見ててくれたりしますよ?産後娘の首が座らない時期、どーしても全身のかゆみが収まらなくて、娘連れて自分の皮膚科に行ったことあります。少しの間だけ看護師さんが娘をあやしてくれてましたよ。