※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

不妊専門の病院か一般の婦人科か、どちらが良いでしょうか?

カテゴリが違ったら申し訳ないです。
皆さんに質問させて下さい🙌

本日2度目のそうは手術をしました。
病理の結果はまだ出ていませんが、先生からもし次妊活を再開するときに病院をどうするか考えておいて下さいと言われました。

今まではずっと個人の産婦人科(一般の産婦人科なのでタイミングなど見てくれる)ところに通ってました。

どちらにしても病院のせいではないと思ってますが、次からは別の病院に行こうと考えており、私の中では口コミで評判の良いJR塚口の武居レディースクリニックに行こうと考えていました。
(こちらも一般の産婦人科なので、恐らくタイミング法と服薬で、内容は今までの病院とは同じ感じだと思います)

総合病院の先生からは、不妊治療を考えてるなら一般の婦人科ではなく、不妊治療専門の方が出来ることは多いと思うのでもし考えるなら言って下さいと言われています。

ここからが本題なのですが、
現在26歳で一般の婦人科でしてもらったタイミング法(内服と注射)で2度妊娠自体は出来ています。
前回も今回も胎嚢すら見えずで、以前は胞状奇胎でした。

今回の病理結果が流産だったとして、
不妊専門の病院に行くか、もう少し一般の婦人科でタイミングを見てもらうかどちらが良いと思いますか?😣

コメント

マハロ

二度流産したということですか??😵私なら不妊専門の所に行きます^_^

• ゆ

二回流産してます😢
    やっぱり不妊専門のところの方が知識も豊富ですよね!ありがとうこざいます!

• 12月19日