※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。家での安全な運動や踏み台昇降の危険性について知りたいです。食事制限はストレスなので、家でできる運動を教えてください。

安定期に入りました。
妊娠中に出来る 家の中での運動、何かおススメはありますか?
踏み台昇降運動は危険ですか?

元々がスリムではなかったので余計に気をつけなくてはならないのですが…食事制限もあまりストレスになる程では辛いな…と思い💦
今まで運動をちょっと避けてきましたが、もう安定期に入ったので何か始めたいと思っています。
時間の都合や近所の目が気になったりで外のウォーキングはちょっとできないので、家の中で出来る運動で何かオススメあれば教えてください!!

コメント

むちゅーる

踏み台昇降は危ないと思います💦
YouTubeとかに載ってる妊婦さんのヨガとかストレッチとかがいいと思いますよ🤗

• コウメ

コウメ

そうだったんですね💦有酸素運動だから〜と、ウォーキングくらいのつもりでいました…
    YouTubeは頭になかったです✨早速探してみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
マエ☆

マタニティヨガはやっていました!
先輩ママさんにはマタニティプール(ビクス?)が良かったと聞きました。妊婦さんは会員にならなくても出来るところあるよと教えてもらいました。

• コウメ

コウメ

仕事してるのでなかなか通うことは難しいのですが、やはりマタニティヨガは人気なんですね♫家で出来そうなものを探してみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
みみ

スクワットと足踏みしてます!
あと、最近マタニティヨガに通い始めたので、家でもやるようにしてます😊💓

• コウメ

コウメ

足踏みだけでも良いんですね✨
    やはりマタニティヨガは人気ですね♫私も探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月19日
スポンジ

踏み台昇降はてすりとか掴めるとこがあるなら良いけどバランスに自信がないならやめた方が良いかも😅
普通に足踏みだけでもちゃんと行進くらいの感じで膝あげてやれば効果ありますよ

• コウメ

コウメ

妊娠前は日常的に踏み台昇降やっていましたが、かれこれ4ヶ月くらいやっていないので筋力落ちて危ないかもですね💦
    上にコメント下さった方も足踏みと仰っていました✨膝あげたりステップ?とか混ぜたら良さげですね♫ありがとうございます😊

• 12月19日