※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
家族・旦那

旦那にイライラしてもう仕方ないです産後2カ月です朝ごはんの前に子ども…

旦那にイライラしてもう仕方ないです
産後2カ月です

朝ごはんの前に子どもが泣き出したので
オムツと授乳して終わったら
旦那の出勤時間が迫ってたので

食べる?
と聞いたら食べると。

なのでチーズケーキが余ってたのでとりあえずそれを出して
昨日、旦那が食べようって言ってたソーセージなどその他の準備を始めました

そしたら
時間ない

と言われ、

食べるって言ったでしょ

と言うと

主語がない
時間ないでしょ。と。

イライラ

今日頼まれた用事があったのですが
チーズケーキ食べながらも
その用事について意味分かる?
と誰でもわかるようなことをいちいち確認して来て鬱陶しいです

朝ごはん急いだのに…
イライラしたので寝室に戻り
あたしと真逆のニコニコした子どもをあやしてたら
旦那が娘に行ってきますを言いに来ました

気持ちがおさまってなかったので
さっきのことをグチグチ言って当たってしまいました

そしたら
パン焼くだけだろ。
すごい料理作ったみたいに言うなぁ。

と言われ
ブチん

旦那の仕事のカバンを玄関の外に出して
早く出てけ
早く仕事行け

と追い出しました
お前が出て行けと言われましたが…

子どものことをして、時間ない中、少しでも旦那も手伝おうと思ってやってたことをその最後の一言で踏み潰された気がしました

最近こんな感じのことが多いです
何度も切り替えて我慢してたのですが辛いです

朝っぱらからすみません
気持ちを吐き出すところがなくて
ここでごめんなさい笑

コメント

みぃきぃ

パン焼くだけなら、お前がしろ!
って言いたくなりますね!
旦那さん、もう少し気配りして欲しいですね!!

• あーこにゃん

あーこにゃん

ですね。。。明日の朝ごはんの準備するか迷ってしまいますf^_^;

• 1月26日
モコモコプーさん

旦那の朝はご飯準備しないしお見送りも出来るときにしかしません。子供が生まれてから私も初めての事ばかりでとてもじゃないけど旦那に朝から関われないとハッキリ言いました。そしてそれが一生続く訳じゃないし何ヵ月間か我慢してほしいと話したら理解してくれて今はそっとしててくれますし、朝から子供と私が起きてるならきちんと挨拶して仕事に行ってくれます。
普段話を聞いてくれる旦那さんなら今の気持ちとか朝の準備とか話してみたらどうですか?
男の人はやってもらって当たり前って思ってる人結構多いですよ😭察しては無理なのでお互いに気持ちが落ち着いてるときに向き合うことが大切だと思います。

• あーこにゃん

あーこにゃん

当たり前と思ってるのかも知れないですね。話合いが足らなかったかも知れません。
    旦那は、子ども優先でいいよ。っていつも言ってくれてるし、あたしのことも子どもの次に優先で色々やってくれてるので、分かってくれてると思ってました( ; ; )わたしの思い込みですね(ーー;)落ち着いたときに向き合ってみます。ありがとうございます!!!!

• 1月26日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

グッドアンサーありがとうございます❗
    私も何回言ってもわからないから何回も言い続けましたよ(笑)男の人はわかってるようでこっちの気持ちはわかってないから大きな赤ちゃんと思って私は旦那に接しています(笑)

• 1月26日
  • あーこにゃん

あーこにゃん

お陰様でちょっと冷静になれました!!!!
    旦那としてはしっかり立てて、
    でも子どもに言い続けるように何度も同じことを言って教育ですね笑
    頑張ります\(^o^)/

• 1月26日
そうママ∗

同じく、パン焼くだけなら自分でしろ!って言いたくなりますね!
こっちは自分の睡眠時間削って子供のお世話してそれプラス旦那さんの事も手伝おうとしてるのに、もう少し思いやり持ってくれてもいいんじゃないかな?と思いました(*_*)
私自身丁度息子が生後2か月の頃夜泣きで寝る時間もほぼなく里帰りから戻って頑張ってた頃に旦那さんから心ない言葉を何度も言われて爆発して泣きまくって、また遠い遠い実家まで帰った記憶がありますww
お互い思いやって協力してくれなきゃメンタルももちませんよね!!!

• あーこにゃん

あーこにゃん

ご実家に帰られるほど辛かったのですね( ; ; )あたしも今朝頭をよぎりました笑
    体力もですけど、一番はメンタルですよね。

• 1月26日
キラキラ星☆

同じく!これからは、毎日、パン焼くだけなんで自分でしてくださいねと突き放しましょう!わたしも授乳してるのにコーヒー入れてぇとか赤ちゃん以上に手がかかったので、わたしは、朝はいないと思ってね。と言って、旦那が起きてもお布団に潜り込んでましたσ^_^;もしくは、ご飯の準備するからねぇと赤ちゃんを旦那さんにパス!仕事するのがそんなにえらいの?と思いますよね(笑)ベビーシッターやとってくれたらわたしも働きたいわと言いたい。( ̄▽ ̄)

• あーこにゃん

あーこにゃん

仕事してて、えらい。
    育児してて、えらい。
    ですよね。

それは分かってくれてると思うんですけど、あの態度は(ーー;)笑

授乳中に言われることあったんですか?自分でして!!!!ですよね笑

• 1月26日
krm22

どんなにムカついても、
旦那さんの仕事カバンを外に出すのは人としていけないことではないでしょうか!?(>_<)
育児が楽だと言いたいわけではないのですが、
男の人にとって、仕事はプライドでもあると思います!!それに使っているカバンを外に出すのは旦那さんかわいそうです。。。

• あーこにゃん

あーこにゃん

そうですね、やり過ぎました。
    今後ないようにします。

• 1月26日