※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ質問です。2代目を購入しましたが、ウエストベルトがめんどくさいです。皆さんはしっかり付けていますか?

いつもお世話になっています。
エルゴ使用している方・使用したいた方に質問です。
一人目の時に使っていたエルゴがかなりくたびれてしまい、背中のアダプトと壊れてしまったので、2代目エルゴを購入したところです。
本当は前向き可能の物をと思ってはいたのですが、一人目の時も前向きしなくても、何も問題なかったのと、セールという悪魔に見入られてしまい、前向きできないものを購入しました(笑)
以前使っていたものは、インサートありのものです。今回はインサートなしのものなのですが、落下防止の為のウエストベルトを使用しています。
しかし、正直どうにもめんどくさい(^^;インサート程ではありませんが・・・皆さんもウエストベルトしっかりと付けていますか?
安全の為には使用するのがいいとは思うのですけどね💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はお下がり使ってたので・・・
5年くらい前(エルゴのマークも古いタイプ)だったのでそもそもついてなかったです(笑)

当初は古い物にも使えるらしいので買う気でいましたが・・・
結局買うことなくエルゴ卒業しちゃいました(笑)

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    私も以前使っていたものには付いてなかったので、今はこんなものが付いているのだと初めて知りました❗
    安全の為に付けるのが一番なのでしょうが、どうもめんどくさくて(^^;

• 12月19日
もちもち

私は最初から付けるのが習慣になっていたので、付かないと不安でヒヤヒヤしてしまいます💦とくにおんぶの時付けているとより安心です✨周りで付けたことない人も多いですが…😅飲食店で、ベルトのない子供椅子に簡易的に止めて使うこともあります😄

• ななん

ななん

やはり慣れなのですかね(>_<)💦根気強くつけてみようかと思います❗
    確かにおんぶのときは、安心かもですね‼️

• 12月19日

めんどくさくて2.3回付けましたがそれ以来付けてません🤣🤣

• ななん

ななん

やっぱりめんどくさいですよね💦
    慣れなのでしょうかね(^^;

• 12月19日
うー

使う方が安全だとは思いますが、
そのひと手間が大変ですよね(;'-' )
あたしは使わない予定です💦

• ななん

ななん

インサートもかなりめんどくさかったですが、慣れてないだけにこれもめんどくさくて(^^;
    もうしばらく、使ってみようかと思いますが、後々使わなくなりそうです(笑)

• 12月19日
  • うー

うー

あたしは外国版のエルゴ買ってしまったので
    ベルトついてなかったのですが
    (ベルトは日本版限定のため)
    買い足すか悩んで付けなそうなので結局買ってません😵💦
    慣れだと思いますが、つけなくても
    落ちることはほぼほぼないと思うので
    大丈夫だと思いますよ(・ω・`*)

• 12月19日
  • ななん

ななん

確かに日本限定と書いてました❗
    きっと付いていなかったら、私も買い足してなかったと思います(^^;
    慣れなのでしょうが、もうしばらく試してみて、それでもめんどうならやめようかと思います💦

• 12月20日
でっで

付けてないです😭
付けた方がいいのは分かってるんですが、そのひと手間が…😩

• ななん

ななん

その一手間が、ズボラな私にとってはめんどくさくて(^^;インサートの方がめんどくさかったですが💦

• 12月19日
H&Sのママ♥

うちも息子の時の(お下がりの)エルゴには元からついておらず、母が新しく買ったエルゴにはついてますが、面倒くさいので安全ベルトつけてませんよー!

• ななん

ななん

私も以前買ったときには、そのような物はなかったので、今回初めて知りました❗
    慣れなのでしょうが、めんどくさくて(^^;もうしばらく、使ってみて、それでも面倒なら使わなくなるかもです💦

• 12月19日