※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8日の女の子が母乳を飲まず、プラスミルクを50ml追加していますが、心配です。母乳や搾乳のみでなく、寝つきが悪いようです。このままで大丈夫でしょうか?

生後8日の女の子なのですが、おっぱいを吸ってくれないので授乳のたびにプラスミルクを足しても大丈夫なんでしょうか?母乳飲んでくれないので搾乳したやつあげても寝ないので毎回ミルクになってしまいます…
ミルクは50を足しています。

コメント

Juriet.

うちも毎回ミルク足してましたよ😄

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

産院で毎回おっぱい➕ミルクやってました!
1回の摂取量をある程度守っていたら大丈夫だと思います💡

yuu

生後1ヶ月までは母乳寄りの混合でした!
飲みたがる分母乳は飲ませて、3時間おきにミルクをプラスしてました!
赤ちゃんって思ってた以上に寝ないですよね💦

はるりん

最初おっぱい吸ってくれなくて泣きました。なんで?ってなりますよね💦吸ってくれないにしても何回か咥えさせるのをやるといつのまにか深く咥えて吸えるようになってました。はじめミルクを足してましたが今では完全母乳です🤱ストレスなく育児ができるほうでいいと思います!

ろこん

完全母乳になったのは生後3週間〜1ヶ月くらいからでした!
それまではミルクも足してましたよ😋

まま

まとめてですいません。
毎回ミルク足しても大丈夫そうですね(;;)ありがとうございます!!