※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁにゃ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中。エルゴアダプトは慣れず不便。コンパクトで使いやすい抱っこ紐を教えて欲しい。ナップナップかベビービョルンの生の声を聞きたい。家の中や近場の外出用。

生後1ヶ月のセカンド抱っこ紐を検討しています。

先日エルゴアダプトを購入したのですが、慣れないせいかお股がつらそうなのと、居心地が悪そうで可哀想になってきました。
ごつくて装着にも時間がかかります…

エルゴは首が座ったらと、長時間の外出などに使おうとおもいます。

装着がしやすく、首座り前の子も快適に使えるコンパクトな抱っこ紐のおすすめを教えてください!

ナップナップかベビービョルン気になっています。実際使ってる方ぜひ生の声お願いします。
使用のシリーズも教えてください!   

使うのは家の中、スーパーなど近場の外出中を考えています😄

コメント

Juriet.

エルゴはいただきものがあったので
新生児から使えるようにベビービョルン
オリジナル買いました👍
全部前でつけるのですごい着けやすく、
旦那も気に入ってます!

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

コメントありがとうございます😄
    旦那さんも着けやすい、大事ですね!!ウチもつけれるかなぁ~😅
    参考にさせていただきます🙇

• 12月19日
リリー

セカンドでしたら、ぜひベビーケターンをオススメします!
私はセカンドどころか新生児期から今のところまでメインで使っています✨

装着がとにかく簡単で軽くてコンパクトてザブザブ洗えていろんな抱き方ができます😊
唯一おんぶが出来ないくらいです。

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ベビーケターン初耳です👂
    検索してみます!
    簡単・コンパクトいいですね🎵

• 12月19日
RRR∞

上の方と同様、ベビービョルンですね!
名前は忘れちゃいましたが、腰紐ないやつは6キロ過ぎたあたりから腰に負担がかかり私は早くからダメだったので腰紐ある方オススメです👍🏻

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ベビービョルン人気ですね!
    重くなったらエルゴのみにするか、少しお値段あがるけどビョルンの腰紐ありにするか迷いますね😅

• 12月19日
  • RRR∞

RRR∞

でも腰紐あってもある程度大きくなると肩に負担かかってきて最終的には私はグレコ使ってます!
    グレコもインサートありですが、首すわり前から使えるようにもなってるのでいいかもしれないです🙌🏻
    インサートは使ったことないのでわかりませんが...😓

• 12月19日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

腰紐あってもやっぱり負担はありますよね😄💦
    グレコしっかりしてますね!!
    よさそうです✨迷いますね~

• 12月19日
なつん

貰い物ですが、ベビービョルン使っています。エルゴも貰ったのですが、その時々で泣いたりするので、ほぼベビービョルンです。装着が楽ですし、マザーリュックと併用しても肩周りがもたつかないし、誰が着けても居心地が悪くなることがないので、良いと思っています。

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

やはり装着楽なんですね!
    誰が着けても居心地悪くならない、いいですね🎵

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ナップナップを新生児の頃から使ってました!
新生児パットはうちは真夏だったので暑そうでしたが、これからの時期ならあったかいし良さそうですね♪
お股もそんなに開いてないので大丈夫そうでした!

装着も簡単ですし、ファスナーポケットが2箇所ついてるので、近場だったらそこに携帯と鍵とオムツとお尻拭きを数枚入れてバックは無しで出かけられます!

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ナップナップはポケットも付いているし、収納もコンパクトにできそうでそこも魅力的です。

新生児パット付けてても装着簡単ですか?そして、あまり長時間にならなければママの身体の負担はあまり感じないですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着簡単でした!
    歩くだけなら3時間くらいうろちょろしても全然キツくないです♪
    両手に買い物袋さげて帰った時は流石に肩が痛かったですが😅
    値段も1万ちょっとで手が出しやすかったです!
    おんぶがしやすいと口コミであったのでそれも決め手でした😊

• 12月19日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

3時間つけれれば十分ですね!
    ある程度したらおんぶのしやすさも重要ですよね😄私も口コミ決め手にしちゃいます😄
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇

• 12月19日
なっぴ

ベビービョルンのオリジナルをおすすめします😊🎶(今は新しいシリーズになって名前が変わっているようです)
首すわり前から使えます✨私もおさがりのエルゴを持ってましたが、装着が大変で、こちらを購入しました😌💓
楽天で5000円くらいで買えました✨

エルゴほどごつくないし、装着は前でカチッと止めるだけなので簡単です🙋‍♀️
足も開き過ぎないので安心です🌟

ただ腰ベルトがないので赤ちゃんが重くなってくると肩の負担は大きいです😥

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ベビービョルンやはり安くて簡単で、よさそうですね!この値段で腰ベルトあればカンペキなんですが😅
    参考にさせていただきます✨

• 12月19日
  • ピ

ベビービョルン MINI 先日より使い始めました。 オリジナル→MINIに改良したんですよね。

3,4時間過ぎると腰と肩が痛くなってきます😭 簡単装着だから 今はそれ使って、 外出が長くなる時は ドラッグストアにある コルセットを腰に巻きつけてます。 これでだいぶ楽になりますが それでも 疲れてきちゃう。笑

• 12月20日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

MINI使い始めたんですね!
    やっぱり簡単装着できるんですね🎵

3、4時間付けれれば今は十分かなと✨私もMINIに決めようかなーと思います😄ありがとうございました!

• 12月20日