※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんが朝まで眠るようになりましたが、他の赤ちゃんは夜中何回か起きることがあるので心配です。

もう少しで生後三ヶ月です(^-^)
先々週一週間ぐらいから朝までノンストップで寝てくれたのが、先週から2時頃必ず起きます。
うちは完ミなのでミルクを飲んで、そのまま寝るときもあるし覚醒したら4時くらいに寝る感じです。

同じぐらいのお子さんは夜中まだ何回か起きますか?
それとももう朝まで眠ってくれますか?

あ~朝まで寝るようになった~(ノ∀`)
と余裕こいていたので。悲笑

コメント

momona

私も2ヶ月で2月の19日で3ヶ月になる赤ちゃんいます( ^ω^ )
私は、完母ですが…
夜の9時から朝の5時6時まで寝てくれていましたが、最近3時間もたず起きる時もあります((((;゚Д゚)))))))
ゆっくりのんびり子育てしましょ♪

• はなまま😄

はなまま😄

うちも9時から6時くらいまで寝ていた一週間なんだったをだろうと(ToT)

そうですね♪
    ゆっくりのんびりですね!

• 1月26日
のあママ

うちの子は完ミになった1カ月半頃から殆ど10時頃ミルクを飲んだら朝、6時頃まで起きないです(´・Д・)」
その分日中はあまり寝ないし、寝ても1時間ほどで起きちゃいますが。
時々夜中1回起きてミルクを飲ませる時があるんですがそれも週1あるかないかくらいです。

• はなまま😄

はなまま😄

それは優秀ちゃんですねo(^-^)oママ想い♪

うちは日中けっこうぐずで昼寝けっこうするのでそれも関係するのかな(>w< )

• 1月26日
はなちゃ1277

3ヶ月半です。
9〜9時半の間に ミルク飲ませて
10時過ぎに寝室に行きます。
23時には寝たりしますね、朝の7時30分までねてます。 私が起こす方ですが。
結構 この生活が続いていて わたしも ぐっすり寝れて助かってますが起きてくるようになったらどうしよう。。f^_^;)

寝てる間にオムツ変えても起きないくらいですけどね。

• はなまま😄

はなまま😄

もしかしたらお子さん名前うちと一緒かな(*^-^*)

7時間寝てくれたらいいですねー♪
    オムツ替えても起きないんですか!かわいい(^-^)

• 1月26日
ぴーこ

そのくらいの時は3時間おきにきっちり起きてました!
たしか、二週間くらい嘘のように朝までぐっすり時期が来てまた戻りました。
3時間さえ守ればミルク飲ませて大丈夫なんで、私はなく前に飲ませてみたりして少しでもまとまって寝ようとしたり色々試しましたが
泣くまでいつの間にか寝るようになりって感じで参考にならずすみません。

• はなまま😄

はなまま😄

なるほど!
    うちも朝まで寝ていた一週間は、夜中起きてるっぽくても泣かずにまた寝るってゆう感じだったので、、

戻っちゃうもんなんですかね(ToT)

• 1月26日
shiita

誕生日14日です🌸完ミです。
うちなんか21時半くらいに飲ませて必ず2時半〜3時半に覚醒します。そん時にオムツとミルクです。
朝まで寝てくれたことなんてありません。ミルクって腹持ちいいんじゃないの?って感じです。

最近ですよ、夜中のミルクが1回だけになったの。
今までは3時間経たないうちにグズグズ…
なので私としては凄く休めてる感じがしてラッキーです。

うちの子小食なのか140が限界です。100〜140しか飲みません。
140なんて飲まない時のが多いんです。もうそろそろ3ヶ月になるのに…
1日のサイクルの飲ます時間もバラバラだし。
ただ、起きる時間、お風呂に入る時間、寝る時間はほぼ同じくしています。

• はなまま😄

はなまま😄

うちはおでぶなので昼間170飲んだりします。

夜中オムツミルクはいいけど、覚醒しないで~って感じですよね!
    ミルク飲ませてる時、むりやり目を閉じさせようとします。笑

• 1月26日
ぼんさん

うちは最後のミルクから7時間後に起きるリズムです(°Д°)
夜中ミルクあげたらすぐに真っ暗にして寝るモードを作ります(笑)

このリズムが出来たのは3ヶ月ちょうどくらいからです( ´△`)(^^)

• はなまま😄

はなまま😄

7時間寝てくれたらいいですねー(^-^)
    うちもお風呂ミルク消灯!って感じなんですが。。

もう少しかな。三ヶ月目に期待!!

• 1月26日