※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りを始めたので、部屋のレイアウトについて相談したいです。現在の状況や対策を考えているのですが、どうすればいいかアドバイスをいただけますか?

【寝返り返りと部屋について】
寝返り返り、ズリバイしているお子様をお持ちの先輩にご相談させてください(T ^ T)

ちょっと前から寝返り返りもどきというかモゾモゾ動いてたら偶然寝返り返りしちゃった!みたいな状態があって、そろそろかなー部屋のレイアウト考えなきゃなーとか思ってたら今日ゴロゴロ転がり始めました!
現状は、リビングの座椅子(私がいつも座ってる)の横にベビー布団をフローリングに直に敷く+お昼寝マットをくっ付けてそこをベビースペースにしてたのですが、2ゴロゴロくらいするともう場外に出てしまいフローリングです…
とりあえず今は定位置に元に戻しているのですが、出来ればやりたいようにさせたいです。
ベビー布団+お昼寝マットの周りにもっとマットを増やす感じでいいのでしょうか…
それかいっそうのこと布団+マット無くしてジョイントマット?を部屋の中に敷き詰める感じでしょうか?もっと動き始めたらベビーゲートの購入を検討しています!
リビングにソファとこたつもあるのでそこまで大幅に動けなさそうなのですが、
こんな事したよー!
こんな感じで変えたよー!
というご意見ありましたら教えてください(T ^ T)
色々調べたりしてるのですがイマイチなんとも…
長々と申し訳ありません、、
よろしくお願いします!!

【現状の部屋の中】
2LDK
リビングの隣に4つのスライド式ドアがあり、
昼間は開いていて特に使用はしていないが暖房届かず若干寒い
そこは夜は閉めて寝室に
リビングにはソファとこたつ(スペースとってる)
ソファとこたつの下にはカーペット

コメント

あやぴょん

転がりだしたらジョイントマット敷き詰めましたよ!!
布団はマットの上においてました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    ジョイントマットこの前売り場で見たんですが意外と硬いんですね!!布団から出たらジョイントマットの上を転がる感じでしょうか?

• 12月19日
  • あやぴょん

あやぴょん

そんな感じです!
    寝てる間に転がることもあるので敷いてました。

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

• 12月19日