※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

12月10日に胎嚢と卵黄嚢が確認され、胎嚢は7.9mm。12月19日に赤ちゃんが見えず、胎嚢は15mmか17mm。先生から流産の可能性や次回の来院を指示され、不安がある。

胎嚢の形と流産について。

初めまして、閲覧いただきありがとうございます。長くなりますが、見ていただけると嬉しいです。

12月10日に病院に行くと、先生に5w0dと言われ胎嚢と卵黄嚢だけを確認出来ました。その時の胎嚢は7.9mmで平均だねーと言われました。

そして、今日12月19日に病院に行ったら、赤ちゃんが見えないと言われました。胎嚢は確か15mmか17mmだったと思います。

先生に、「このままいくと流産ということもあります」と言われ、「この胎嚢のサイズだと5週目くらいですね、小さいです」、「また来週来てください」とも言われました。

ただ、生理周期が不規則だと排卵日がずれたりで周期が遅れたりするとも言われましたが、先週5周目と言われたのでものすごく不安です。

やっぱり、先週5周目と言われ今回は6周目に入ってるはすが、胎嚢の大きさが5周目ぐらいで小さいと、流産の可能性が大きいのでしょうか?

エコー写真が細長いと流産の可能性が高いとネットで見てしまい、エコー写真の胎嚢が細長くとても心配です。

来週まで赤ちゃんを信じて、待つしかないってわかっているのですが( ´;ω;` )

こんな感じで言われたけど、エコー写真細長いけど元気にうめたよって方いらっしゃったら、お話聞きたいです。

ここまで読んでくださり有難う御座いました。宜しくお願い致します。

コメント

のん

私も生理周期が不規則です。
胎嚢確認時点で9週のはずが、7.9mmで5週くらいの大きさですね。と言われました。
流産の可能性もありますと言われて、2週間後に来てください。と言われました😓💦
2週間後にうっすら心拍が確認でき、その2週間後に予定日が決まり、現在に至ります😊✨

今のところ順調で、もうすぐ9ヶ月です☺️✨

胎嚢の形は気にしてなかったですが、今見てみると長細いです😥💦

赤ちゃんを信じて待ちましょう✨
無事成長してくれますように✨

• りんの

りんの

お答え有難う御座います。
    不安だったので、早くお答え頂けて、とても嬉しいです。

生理が不規則だと、やはりズレとかで
    、そういうことになってしまうのでしょうか。

同じ方がいらっしゃって、そして、順調に進んで現在9ヶ月ということが聞けて、安心しました( ´;ω;` )♡

胎嚢の形が同じ感です!胎嚢の形もあまり意味ないのかもしれませんね、気にしないようにします( ´・ω・` )

有難う御座います。赤ちゃんを信じて来週行ってきます。

のんさんもこれからも順調に、そして、元気な赤ちゃんが産まれますように!最近すごく寒くなってるのでお身体にはお自愛下さいね。

本当に有難う御座いました( • ̀ω•́ )✧

• 12月19日
エママ

同じ感じでしたよー、私は涙みたいな形でしたが細かったです。

胎嚢が19.8mmの時に、赤ちゃん見えませんでした、、、
不安でしたが、10日後に心拍まで確認出来ました。
そして、排卵が遅れたせいか、2週間も誤差がありました。

• りんの

りんの

お答え有難う御座います、同じ感じで心拍確認出来たと聞き、安心しました!

やはりあまり関係ないのかもしれないと思ったら気持ちが楽になりました。

遅れるとズレたりするんですね、私もそうなのかな、

エママさんもこれからも順調に進みますように!寒いのでお身体には気をつけて下さいね。

お答え有難う御座いました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月19日