※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

1歳の息子が野菜スティックやおやきを食べようとせず、食の執着が強まってきています。どうすればいいでしょうか?

来月1歳になる息子がつかみ食べする気がありません…
せんべいやボーロは自分で上手に食べるのですが😂
野菜スティックやおやきなどは全くです。
しぶとくあげ続けるべきでしょうか?💦

最近ますます食の執着が強まり食べ物を見た瞬間催促してきます😅
ですが王様気取りで大きな口開けて待ってるだけなのです😅

コメント

はにー

うちの娘もお菓子やパン以外は、自分で持ちたがりません😅手がベタベタするのが嫌な子なのかな?とか、勝手に思ってます(笑)

手づかみする物はあげていませんが、スプーンを持たせたりして補助しつつ食べさせたりはたまにしてます😊

  • りと

    りと

    やっぱりそうですよね😅
    息子も一度つかんでもそのままお皿に置いて口まで運びません💦
    1歳過ぎたらスプーン持たせてみようと思います😊

    • 12月19日
しろくろ

うちの娘も手づかみ食べしませんでしたよ😊
小児科の先生には無理にしなくても個性だからね〜と言われました。
2歳になった頃から急に自分でスプーン、フォークで食べるようになりました。笑

  • りと

    りと

    焦らなくても大丈夫そうですね☺️
    そのうち興味持つまでは気長に行こうと思います!

    • 12月19日