※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

病院で胎嚢が見えず、2週間後再検査と言われた初マタママが、不安を抱えています。胎嚢の写真について確認したいそうです。

5w2dの初マタママです♡
本日病院いきましたが( ^ω^ )
赤ちゃんはまだ見えないと言われて
普通の経過だから大丈夫といわれました♡!
2週間後にまた来てといわれましたが
今日の先生が少し何言ってるかわからないときがあり…
最終的に自分からちゃんと妊娠してるのかと
場所も大丈夫かと聞いて、大丈夫です、と言われました!
あまり聞きにくい感じだったので聞けませんでしたが…

この写真のものが胎嚢なんでしょうか?(._.)
話も早くて聞き取れなくて1人で焦ってました( ; ; )

少し不安なので
どんな感じか教え下さい( ; ; )♡

コメント

やーたん

おっ♡♡
ちゃんと胎嚢が確認できますね♡(*^^*)
これから育っていく命♡楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

妊婦菌いただきますっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

  • rina0801

    rina0801

    やっぱりそーなんですね♡
    よかったです( ^ω^ )♡

    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    これから毎月ある検診が楽しみですね(*^^*)♡

    • 1月26日
みみみ

胎嚢ですよ(*^_^*)
子宮内にもあるんだと思います。何も言われてなければ。
中に赤ちゃんの栄養の袋も見えるのでその横に赤ちゃんがいるんじゃないですかね?
次の検診の時にはきっと赤ちゃんが見えると思いますよ

  • rina0801

    rina0801

    安心しました( ; ; )♡
    ありがとうございました♡
    赤ちゃんの栄養の袋の話は
    サラッと聞こえたんですけど
    そっから何言ってるから聞き取れなくて(._.)

    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
まるくんっ

胎嚢ですね( ¨̮ )
おめでとうございます♪♪

もし心配なら
もう少し安心できる産院に
変えられるのも良いかと思います!
これから不安な事とか
もっともっと増えてくるので
自分が納得出来る先生じゃないと
結構困りますよ(´・ω・`)

  • rina0801

    rina0801

    そおですよね( ; ; )
    今日あたった先生がたまたま微妙だったのかもしれないです(._.)
    評判のいい方の病院なので
    もう少し様子みたいと思います( ; ; )♡
    初めての産婦人科だったので
    少し同様してたのかもしれないです(._.)

    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
しぃたす

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )

胎嚢ですよ(´∇`)
5Wだとまだ赤ちゃんが見えないのは普通の事なので大丈夫ですよー。

次の診察で赤ちゃん見えるのと、心拍確認出来るかもですね(人 •͈ᴗ•͈)

  • rina0801

    rina0801

    よかったです( ^ω^ )♡
    ほんと安心しました♡

    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
na

胎嚢だと思いますよ(^^)黒い袋の中の右側は、卵黄嚢だと思います♫赤ちゃんの栄養源です💗
先生にはしっかりお話を聞いた方がよいですよ。大事なお話なので(^^)
次は赤ちゃんが見られるとよいですね⭐︎

  • rina0801

    rina0801

    安心しました♡
    次からは何でも言えるように
    努力します( ; ; )
    初めてだったので緊張して同様もしてた気がするので(._.)

    コメントありがとうございました♡

    • 1月26日
えりこ32

はじめまして(*´∇`*)
私も今5w2dの初マタママです☆

今日病院行ってきて、全く同じ事言われましたよ(^^)

お互い不安だらけ同士、悩み相談出来たらいいですね(*´˘`*)♡

  • rina0801

    rina0801

    すごい♡全く一緒ですね♡
    なんか嬉しいです♡

    • 1月26日
  • えりこ32

    えりこ32

    私も見た時嬉しかったです(*´˘`*)♡
    赤ちゃんが見えるまで、心拍確認出来るまで不安ですよね(/ _ ; )
    次回は母子手帳持ってきてと言われました☆

    • 1月26日
  • rina0801

    rina0801

    え?ほんとですかー?( ^ω^ )
    うちはまだ何も言われてないです( ; ; )

    ではもう市役所行ったんですかー??(._.)

    いいなぁ( ; ; )

    • 1月26日
  • えりこ32

    えりこ32

    30日に市役所行ってきます(*´∇`*)

    rinaさんも、次行った時に言われると思いますょ✨

    • 1月27日