※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
妊活

30歳のPCOS患者が妊活中。基礎体温と漢方を試し、卵育成に悩んでいる。クロミッド服用後の病院通いと、おすすめ漢方について相談。

妊娠希望の30歳です。
PCOSと黄体ホルモン不全気味の診断を受けました。
きっかり35日周期で来ていたのが、ピルを2年飲んで辞めてからは何故か41日前後になってしまいました。
妊活にいいという薬局で基礎体温を見てもらって、漢方を自費購入しました。確か鹿の角が入ったものとクロレラのようなものを2週間飲みました。
先日、D20で卵胞8ミリ、内膜5ミリ…鹿のやつは卵育てるって言ってたのに全く育ってなーい!絶望して追加購入は辞めようと思いました…。
来週D27でもう一度チェックして育ってなければ、生理を起こして、クロミッドというものを飲むみたいです。
これから年末年始になるので、診察が不安ですが…服用が始まると頻繁に病院行かなければならないのでしょうか?
また、これ良かったよ!という漢方はありますか?

コメント

まま

漢方の部類に入るかわからないですが
ショウキT
というお茶効くと聞きました。
漢方のお店や楽天、アマゾンで売ってます(*´ェ`*)