※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子が外では泣きながら抱っこをせがみ、公園でも泣く。靴を履かせると普通に歩く。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の終わりからあんよができるようになった息子ですが、お家の中では歩きまわるのに外だと泣きながら抱っこをせがみます。靴が嫌なのかな?と思い室内で靴を履かせて歩かせてみたところ、最初は靴をいじいじするだけでしたがしばらくすると普通に歩きました。公園などで座らせるのも、立たせるのも、全て泣きます。ボールを持って行って転がしてもだめでした。どうしたらいいでしょう😭

コメント

えみ

人見知り場所見知りみたいな感じで、慣れている家の中じゃないと怖くてお母さんにくっつきたいじゃないでしょうか?

• り

そうかもしれないです😭
    その場合、やはり根気よく毎日数分でも公園に連れて行った方がいいのでしょうか(T_T)

• 12月19日
  • えみ

えみ

お手てをつないだまま歩くのも嫌がりますか?
    最初はお母さんと手を触れ合ったまま歩かせて、公園で子どもの興味を引くようなものを一緒に探すといいかもしれませんね😊
    場所に慣れていないのもそうですし、もしかしたらお母さんが自分を置いて行っちゃう!って思ってしまうのかもしれませんから、まず触れ合ったり、こまめに声をかけて、お母さんと一緒だよって安心させてあげると良いと思います☺️

• 12月19日
  • り

手を繋いでもくれないです…(T_T)
    抱っこ抱っこと両手を伸ばしてくるのみです。
    公園楽しいよと声をかけて頑張りたいと思います。
    わざわざありがとうございます😊

• 12月19日