※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

歯が痛くて歯医者に行ったが虫歯はなし。歯茎が重い感じで毎日同じ場所が痛い。夜が特に痛い。肩・首も凝っている。薬は避けたい。同じ経験の方いますか?

最近になり歯が痛いです。

歯医者にも行きましたが
虫歯などは見当たらないとのこと。

虫歯のようなズキズキ感はなく
歯茎がズーンと重い感じです。

痛いのは毎日おなじ場所です。

特に夜からが痛くなります。

産科・歯科両方の先生から
痛い時はカロナールを飲むように
言われました(>_<)

我慢できないほどの
激痛ではないですが
痛くて寝にくい毎日です。

ちなみに同じ側の肩から首も
かなり凝っていてダルイです。

肩・首・歯と
痛いのは全て左です。

似たような経験がある方は
いらっしゃいますか?

なるべく薬は飲みたくなくて
カロナールも我慢しています。

コメント

*えりー*

歯痛は肩こりからきている場合もありますよー😵
とりあえず、マッサージなどで肩こり解消してみてはいかがですか💦?

ちなみに左側を下にして寝ると血液の循環も良くなるそうです☺

あちゅなちゅ

鼻詰まりはないですか⁇
あったら、耳鼻科に行ってみたらどうですか⁇
私は、激痛で歯医者に行ったのですが、異常なく、耳鼻科に行ってみなさい。と言われ行ったら、急性の副鼻腔炎でしたよ。

まめだぬき

くいしばりや歯ぎしりをされてませんか?
私は右側の歯が激痛ではないけど、痛むことがあります。
ほっぺの内側に線や噛んでる形跡があれば、寝ている間にくいしばったり、歯ぎしりしてる可能性がありますよ!
私もくいしばることがあって、朝は起きると肩や首がこったり痛くなってることがあります。

左下にして寝ていたら、左側を強く噛んでるかもです。私は右側を下にする癖があるので、右ばかり痛くなってます。

できるだけ、口をポカーンとリラックスして寝るようにしています。

りんご


皆さんありがとうございます!

昨晩もあれから2時間ほど
痛くて眠れませんでしたが

今はまた、全く痛みが
なくなりました💦(笑)

いつも夜の数時間だけが
痛くなるという感じです。

鼻づまりなどもなく

主人と同じベッドで
寝ていますが・・・
歯ぎしりなども
言われた事はありません。

肩こりは、妊娠前から
かなり酷かったので
やはり、肩こりからの
歯の痛みですかね(>_<)

左側だけ痛いとゆうのは
初めてで困っています(笑)

妊婦OKのマッサージなども
考えてみたいと思います!

ありがとうございました♪